こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


こんな素敵なモニュメントがありました。

逆光で見づらいですが、、


 三連休の初日は

秋晴れの絶好の行楽日和になりました。



今日は、朝、突然、

チビ1号から電話があり、


ハムコも一緒に行かないって、

お誘いがありました。


電車で行くみたいで、

腰も大分良くなったし


こんな良いお天気の日に

予定を入れていなかったので、


1時間後に下で

待ち合わせして、


埼玉の東松山市にある

埼玉こども動物自然公園に

行ってきました‼️


東武東上線フリーパスが子供200円なんです😊


可愛いディズニーとのコラボで

小学生以下200円なんて、

お得ですよね。


スタンプラリーもあるみたいですよ!


https://www.tobu.co.jp/odekake/campaign/tobu_stamprally2/


高坂駅からバス通りを自然公園までの

途中の道には


素敵な彫刻が何体も置かれて、野外彫刻ギャラリーとなっていましたよ。



自然動物公園はとても広くて


入り口入ると流れる階段や


大きな彫刻のモニュメントが

目に入りました。




とにかくとても広くて


青空に涼しい風が吹き渡ってきて


久しぶりに爽やかな休日を

満喫出来ました。


ここの動物園には

なんと、コアラがいるのです‼️


縫いぐるみが置いてあるみたいです。



私がいる間は

動かなかった、、、


広いので

好きな場所を二手に分かれて回ったりして

私はチビ1号と回りました。


アスレチックができる様になって、

私にできる様になった遊具を

見てもらいたくて、


かなり慎重派で自分で出来るものしか

触らないタイプなんですが、


一年生になって、

少し背も伸びて体力も付いてきたのか


安心して見ていられる様になりました。


最近はボルタリングも色んな場所に

付いていますね。




チビ2号もおてんばです。



ストレッチもやりましたよ😊


噴水が風で吹くと水飛沫が飛んできて

喜んでいました😊


カルガルーも近くでみられて、



ふれあい小動物の時間帯に

間に合わなくて、

今回は諦めたのですが


ヤギさんはいつでも

さわれます。


動物の数はそんなに多くないのですが、

広いので、


ベビーカーもゆっくり回れそうですよ。


チビ2号はベビーカーに全く

乗ってくれなくて、


抱っこ大好きで、


今回も広いエリアを移動する時は

抱っこはキツイですよね。


でもハムコ、抱っこ💕と

言われると


喜んで抱っこしちゃいます‼️


腰が治って良かったけど、

チビ1号の抱っこはねぇ(30秒だけ内緒だよねぇ)


たっぷり遊んで、

夜はキャベツたっぷりの

ダイエットお好み焼きを作り、


隣町の花火大会もちらっと見えて


良い休日になりました。





さぁ明日はまた

阿波踊りのイベントに出ます。


お天気も何とか持ちそうで

夏祭り以来、2ヶ月ぶりに

着物を着て踊ります。


組踊り間違えない様に、

笑顔で踊れる様に

楽しんで来ますね‼️


 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕