こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。



昨日の小雨の中の日比谷公園朝散歩です。

キミガヨランが見事です。


 今日はお仕事のお話しです。


非常勤職員で庶務担当のハムコは

力仕事全般にお役に立ちます‼️


しかし、腰は丈夫ではない為

力仕事の時は、持ち方や角度に

気をつけながら作業をします。


先日、台車に分厚いキューブファイルを

乗せて地下倉庫に行くという運搬依頼があり、


午後1番の睡魔がおそう時間帯なので

これは嬉しいお仕事だと思い、


書棚から出して

作業をしていました。


流石に32冊、一台では無理なので

2回に分けて行こうとしていたのですが、


2人なら抑えながら

一台で行きましょうと、


一年生が手伝ってくれました。


いやいや、2人でもこれは

バランス崩して、かえって大変になるのでは、

と、ちょっと厳しいと思いますよと、

お伝えしたのですが、若い彼女は


大丈夫ですよと、言われたので

せっかくのお手伝いを

ありがたく思って、


無理無理積んで、

ソロソロと移動させました。


途中、14階で倉庫の鍵を借りるのと、

申請用紙を提出する必要があるので

一度、寄り道もありました。


何と、申請がある理由で降りなくて、

出直す事になったのです😭😭😭


気持ちも落ち込んでしまったのか、

一年生の前年度の上司の方の不備で、

彼女はどうする事も出来ず、


廊下のカーブで大きく揺れてしまい、

32冊の書類がタダっと崩れ落ちて

しまったのです。


あっと、それを押さえようと

身体をねじってしまい、

腰を痛めてしまいました。


その時はそれほどの痛みではなく

ストレッチすれば治るでしょと、思っていました。


定時にあがり、

雨の中外に出たとたん、

あらっ?腰が痛い、、

こんなに痛めたかしらと思うくらいの

おばあさん歩きでした😅😅





電車では座れたので、ジムで

ストレッチして治そうと

思っていました。


そして、最寄駅で立とうと思ったら

あれあれ、イタタタ、これはダメだぁ、、


思わず、日曜日の阿波踊りまでに

治さなきゃと、その日は

真っ直ぐに帰り、安静にしてロキソニンを

飲んで、湿布も貼って大人しくお布団に

入りました。


ロキソニンと湿布が効いたのか

腰の痛みは大分よくなりました。


この調子なら何とか日曜日には

踊れるかなとホッとしました。


でも、でも、

また通勤電車で1時間もゆられたら

腰が痛くなりそうで、


念願の時間給を、申請してみようと

朝の6時に会社にメールを送り、


定時前にお電話をして

3時間の年休を取る事が出来ました‼️‼️


そして、午後からは

テレワークにしてもらえる様に

お願いしました😊‼️


前職ではこんな事、絶対に無理でした。

午前中ゴッドハンドの整体に行って

午後から腰痛ベルトをして這う様に

会社に行っていました。


今は阿波踊りの趣味のために(会社には内緒🤣)、

大事をとって

会社に年休の依頼をする事が出来たのです。


自分の事を中心に働けるように

なりました。


この3年間で、体調不良で

年休を使った事がなかったので、

ちょっと嬉しいです。


たまには、

大丈夫ですか?

なーんて言ってもらいたい物です🤣🤣


か弱い部分もある人は

可愛げがありますよね。


明日は出勤して、

三連休に備えましょう😊


長々と私の腰痛事件に

時間を使って読んでくださった貴女や貴方、 


愛のパワー❤️を送ります‼️‼️‼️

 

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕