こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


昨日も日比谷公園を歩いていると

すっかり秋の花壇に植え替えられていましたよ。


 

ヤブミョウガも満開です。


身体の固いハム子が

阿波踊りを始めて、


体幹もないのに、憧れだけで

スタートしたのですが、


100日チャレンジも

今日で33日めです。

(カロリー計算して食べれた日もカウント)


脚が真っ直ぐ伸びない、

上に上がらないし、横にもあがらない

細かい動きについていけない、


出来ないだらけの

老女のジム通いです😅😅

永遠の39歳のはずなのに💦


急ごうと駆け足しても

全く進まない😂😂😂


えっ、うそでしょ、、、

笑ってしまうほどイメージと違う姿を見て

がっかりです🤣🤣🤣


シンプルなエアロビクスのメニューだけ

参加しているのですが、


パーソナルトレーナーが 

ついているわけではないので


基本的にはマシーンをする時も

孤独との戦いです。


昨日、気さくなおじさまが

この後のバイク、おすすめだよ。

自分のペースで出来る事だけ

やれば良いんだからと、強引に誘われて


パワーライドという

ビデオレッスンに勢いで参加してみたのです。



なにがなにが、

ものすごくハードでヘロヘロです。


立ち漕ぎも出来ません、、


サドルと合わないのか

痛くなるし、、


でもこのコースに参加していれば

いつかは立ち漕ぎ出来て、


山の向こうからの朝日が拝めるかな。

(そう言う設定でアップダウンの道のりを

ペダルをこぎます)


インストラクターの方は

ハイテンションでパワフルな可愛らしい

女性で一緒について行ければ

楽しいのでしょうが、


ああ、、、自己嫌悪、、


そして、YouTubeで色々みてしまうのです。


たくさんのダイエット動画や、

ぽっこりお腹を無理なく無くす‼️とか、


1日たった10分だけとか、


ダイエットメニューで

健康的にリバウンドしない身体にとか、


どれも、うんうん、そうだよね、

やるやる、頑張る💪って


見てしまうのです。










色々あり過ぎて、

目がクラクラしてきます。


今はその中から自分なりに良いものを

チョイスして


パーソナルメニューに加えて

ジムの大きなマットスペースで

地味に黙々とやるのみです。


自宅で出来る人なら

ジムに行かなくても

是非是非やってみてください。


誰か一緒にLINEで励ましながら

100日チャレンジしませんか?


そして、今日は地元の理事会の

仲間とのお疲れ様会です。


飲み会で食べ過ぎないように

努力します。


飲み会だと自己開示

しちゃうんだよね😄😄

秘密のある昔のお姉さんを

装って行こうかな😊

 


ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕