こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


らんまんも佳境に入ってきましたね。

万太郎の白い物が混じった頭も素敵です。

今日の花は120年に一度咲くと言われている

竹の花でした。




そして、100日チャレンジの23日目です。


毎日ジムに通って意地になっていましたが、


さすがに疲れました😅😅


普段の駅の階段も、いつもより

きつくて、


あれっ、どうしたのかしら。


今日は素敵な方々にお会いする事を

優先にして、


ジムはお休みすることにしましたよ。


ZOOMで思った以上の

素敵な学びと気付きをいただきました。


私の根っ子にはまだ

あの魂は残っていたんだと安心しました。



そして〜.今日はお仕事のこと。


7月に異動されて来た方達とも

2ヶ月が過ぎ、なんとなくの

雰囲気や性格もわかって来ました。


私の仕事も今は少し落ち着いていて、

午後からは仕事は自分で探してやっています。


今日は

エクセルで作成されている

座席表を真似して作って見ました。


縦横に机が並んでいて、

それぞれのチームの島がびっしりと

記載されています。


もともと、何からどうすれば良いんだろう。


たしか、方眼用紙を、作ることは

なんとなく予想が付くのですが、


ネットで調べてみても、

どうも上手く出来ません、、、


15分も考えて、調べても出来なかったので、


こっそり、1年生がトイレ休憩から戻った時に

お声掛けさせてもらいました。


方眼用紙の作り方、

ネット見てもわからなくて、、、

教えていただいても良いでしょうか😅


そうしたら、なんと、

えっ、私もわからないんですが、


元のエクセルを、コピペして、

書式だけコピペすれば良いんじゃないですか?


なるほど‼️

書式だけコピペする方法があるので、

そう来ましたか😅


でも生真面目なハムコは方眼用紙から

チマチマ作りたかったので、


それはそれとして、

「ありがとうございました😊」と言って


今日は中に縦横の文字を入れたり、

均等割付をしたりしました。


仕事中にエクセルの勉強が出来て、

なんて幸せな環境なのでしょう‼️

でもこれも仕事ですよ。


前職の時はそんな事出来なかったし、

そんな暇なかったなぁ、、、


何にそんなに追われていたんだろう。

人が嫌がる面倒な仕事ばかりやっていたなぁ、


生産性のない

無駄な仕事もあったしなぁ、、、


でも今、出来てるから大満足。


でも、睡眠不足の、私は

午後からの、細かい文字を見る作業は

睡魔との戦いなんです。


この後の目標は

睡眠不足の解消ですね。


こんなに運動していても、

3時間しか、眠れない、、、


ヤクルト千も、飲んでいるのになぁ。


眠剤はまだ飲んだ事ないのですが、

いつかお世話になるのかなあ。。


さっ、ストレッチと宅トレやって、

23日目もコンプリートしなきゃ💪



A4に方眼用紙の作り方、

どなたかわかりますか?


 (追加)

方眼用紙の作り方わかりました‼️

左上の三角形を押してから

Aと1のピクセルを同じ数字(13ピクセル)に

合わせると秒で出来ました😅



 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕