こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


何となく夕方の風に

秋を感じるようになりませんか?


今、我が家では

スズムシの鳴き声が聞こえています。


先週から蝉の鳴き声も聞こえなくなったし

ちゃんと秋が近づいているのですね。


月曜日だったかな。

綺麗な夕焼けが一瞬でしたが

見えました。


 今日も会社帰りに

ジムに行って来て、


入会特典の30分のパーソナルレッスンでした。


先日のヨガのコーチを指名させてもらって


猫背改善と体幹をつけたいと

入会希望をお伝えしました。


骨盤が動いていないと言われ、

前脚が、硬いのと、背筋もない、


全てが伸び代たっぷりのハムコでした。


言い訳なんですが、

昨年の夏から、母と一緒に生活をするように

なって、


母の持って来た、ソファで

何時間もゆるゆると座って

ビデオを見ながら、お菓子をつまむ

時間が増えました。


揚げ物やら味の濃い物が好きな母は

少ーししか食べないので

私が残りを食べる事になります。


韓流が大好きで

新しいのが始まると、

一緒に見よって、お誘いされます。


私も好きなんですが

1人で見たいし、ジャンルも違います😅


言い訳ですが、

去年の夏から3kg増えて、

ぽっこりお腹になってしまいました。


そして、大好きな阿波踊りで、

出来ない事の一つに、


着物を着たまま、

座って待機することです。


お腹のお肉が邪魔で

屈むと苦しいし、脚が痺れてきます。


そんな動作も出来るようになりたいのです。


美しい佇まいです。



先週の日曜日は

南越谷の阿波踊り祭でしたよ。


連のリーダーに

案内していただき、5名で行きました。


徳島からも何連か招待されていて、

本場の踊りを見る事が出来ましたよ💕


どの連も素晴らしかったのですが、

1番私の心を掴んだのが


水玉連でした。


基本の踊りを丁寧にゆっくり

踊っています。


動画を切り取りしたので

ちょっと画像があらいのですが、


スタイルが良いのはもちろんですが、

腹筋があるので、伸びやかに

軽やかに踊れるのでしょうね。


会場で組踊りを見たのは初めてでした。


何年か前に

この南越谷阿波踊りをみて、

素敵だなぁって思っていたのが、


まさか、今、自分がどっぷりハマって

しまうとは。


上手に踊れるように、ジムにまで

行くとは‼️‼️‼️


私の阿波踊り愛は、本物ですね😍


この歳になって新しく良い趣味に出会えて

本当に良かったです。


山も中々行けませんし、

何より足腰を鍛えられるのですから


楽しみながら健康になる事

間違いありません。


総踊りと言って、

フィナーレで全員が綺麗にならんで

踊るのが見たかったのですが、


時間の都合で

早めに帰りました。


今はYouTubeでいつでも

見れるので嬉しいです。


10月にまた、イベントが3回あります。

あと1ヶ月あるので、

少しは腹筋がついて回転が出来るよう

ジムも平日頑張って通おうと思います。


仕事で一日中パソコンに向かっているので

運動は本当に気持ちいいです。


英文を機械翻訳した時に

WORDの変換にするのですが、


テキストボックスで纏まってでます。

文章が、見切れていない部分が多く


その修正作業が最近の仕事です。


細かい修正がたくさんあって

マウスで全体選択記号がでたら


文字サイズを小さくしていくと、

隠れていた文章が現れます。


脚注なんかは

くっついて出てくるので

眼を酷使して、限られたスペースに

収まるように調整して行きます。


自分が裸眼でやれている事も

すごい事です。


パソコンで画面をズームできるので

大きくして作業出来ますからね😅


そうそう、

65カラットを迎え、

娘2人からお花をもらいました‼️


ミントやハッカなどの

ハーブ系の花束です。

ピンクッションが華やかです。


これはカラテアです。


素敵な鉢に入っています💕


ありがとう😊


今週もまだまだ昼間は

暑そうです。疲れが出る頃ですので

栄養つけて睡眠とりましょうね。

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕