こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


久しぶりに先日の日比谷公園朝散歩の

写真です。


薄ピンク色の百日紅です。


赤い実はゴンズイ?


 

もうすぐ65カラットを迎えるのを機に

ずっと悩んでいた

スポーツジムに通う事に決めました。


会社は定時に上がれるので

地元の駅から自宅へ帰る途中にある


スポーツジムに行こうと、

先週、申し込みをして来ましたよ。


とにかく、

身体が硬いのと、姿勢が悪くて、


ぽっこり、お腹😅😅


阿波踊りを綺麗に踊るためには、体幹が

必要なんです。


練習だけでは、間に合いません。


1回目のジムは、トレーナーさんとの

カウンセリングでした。、

今の数値を測って、現実を見ながら、

どこがどんな風になりたいか、

目標値はあるのか、、


いつまでに目指すのか、、、、、

など、など、、


たくさんのリクエストを、しました。

言うのは自由ですからね‼️


測定結果は体脂肪率がかなりの数値😅😅


私の希望は食事をした時に

お腹がぷうっとふくれてしまうので

すぐ苦しくなって食べられないのです。


お水を飲んでもすぐ苦しくなります。


きっと腹筋がないので

抑えられないのですね。


美味しい物は食べたいので

食べた時にお腹が出ない筋肉を付けたいです。


ちょうどヨガのレッスンの時間に

間に合ったので、

不安ながら参加してみました。


実はとても憧れなんです。

整った静寂な部屋で、レースのカーテンが

静かにそよぐ中、

ヨガマットに静かに胡座をくんで

瞑想するようにしなやかにポーズをキメる

素敵な女性。


あぉ、現実は全く違いました、、、


最初に足の指に手を入れて

ぐるぐると回してくださーい。


えっ指に五本の指を入れて回す?

無理無理、はいりませんよ、、、


両手をついて、足を後ろにさげたら、

前に持って来てなんとかのポーズ、、、



写真お借りしました。


早口でどんどん色んなポーズが

行われました。


笑っちゃうほど、

何にも出来ません。


腕と手が痛くて、身体を支えられません。


きっと腹筋がないので

全ての体重を腕で支えていたのでしょう。


翌日は指も痛いし、腕も痛いし、

急にやっても無理な事がわかりました。


ちゃんと順番を追って、

あのレッスンにいつかついていけるように

なりたいです。


来ている人達は

夜だったのですが、

年配の方々ばかりでした。


でもベテランさんの感じで

とてもしなやかにポーズを決めていました。


しばらくは自分にあう、レッスンを

探して、無理のないように、

続けていけたらなぁと思います。


お風呂もあるのですが、

まだ勇気がありません。


会社帰りだと

荷物が多いのがネックですね。


水着も買わなきゃです。

別の場所ですが、

以前に週一でアクアビクスに行っていました。 


水の中なので、

人に動きが見えないので

下手でもバレません。


ダイエット効果はそれほどないのですが、

私の大好きなたゆたう感じで

リラックス出来ます。  


今回はちょっと

改造計画があるので

マシーンも利用して数値で見えるかして

行きたいと思います‼️


やめたくなったら

またここで愚痴って、

頑張れのエールをもらえたら嬉しいです。


金曜日です‼️

皆様も楽しい週末になりますように。 

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕