こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。



綺麗なスーパーブルームーンでしたね💕

iPhoneでは光の調節が難しくて

こんな風にしか撮れませんでした。


ちょっとブルームーンではないかな😅


そして、娘達からもらった

ブーケをバラして飾ってみました。



 ははっ、花瓶はペットボトルです。


今日はジムに頑張って行き始めた

ハムコのダイエットのお話しを聞いてください。


先週は月、火、水、金、土曜日と


ジムに行きましたよ。

すごい👍😍 木曜日は休館日なので、

毎日行きました‼️


どんなレッスンがあるかを

1週間通して見てみたかった(見るだけ💦)


自分が出来そうなレッスンに、

そっと潜り込み、端っこのほうで

参加しましたよ。


鏡があると、

自分の背中の丸みやお腹のぽっこり感が

丸見えなので、


視覚的に確認できて、

早く、周りの人みたいに、

すっきりと伸びやかに運動したいって


モチベーションが上がります。


そして、今日、感じた事は

見た目がすごく、地味な感じの

メガネでマスク姿の年齢不詳の

女性がラテン系のリズムレッスンに

出ていらしてね、ウェアも、普通のタンクトップの

ストライプTシャツにハーフパンツで、

イケイケなスタイルではないのです。


それがね、もう、ダンスが始まると

すごい細かな腰の振り方や、ステップで、

手の動きがダイナミックで、


彼女のためにこのレッスンはあるんじゃない?

って言うほど大胆な動きのワンマンショー的で

本当に素敵でした。


録画されたビデオレッスンだったのですが

本当に上手で、私はびっくりして

目が釘付けになりました。


もちろん私はオタオタと、

間違えて参加してしまった為に、

壁の柄状態で固まっていました。


終わって、スタジオを出る時に

楽しかったですね!と声をかけて

くださって、


とんでもない、私は2度とこのレッスンには

入らないですから。、、、、、


彼女はこのダンスのおかげで

きっとこの姿を知らない人達の中で

働いているんだと思うのですが


私にはこのダンスがあるから普段の私は

別人で、この踊っている私が本当の私‼️

なんて思って強い自己肯定感が

ある人なんだろうなぁって


勝手に妄想していました。

本当に地味な女性だったのです。


踊っている時のあの、生き生きとした

姿をみて、感動しました。


話が逸れてしまいましたが、

彼女も良い趣味に、出会えて、良かった‼️

人生がキラキラとしていました。


勝手な妄想でした。


ところで、

マグマを久しぶりに作っています。

自己流にアレンジしていますが、

今回はこちらのYouTubeも

参考にしましたよ。






材料は、こちら。


材料の中に写真を撮り忘れましたが、

干ししいたけをおもむろに。


普通に炊飯器で炊いた様子です。

この後、保温で朝まで放置します。 

今、夜中の12:30ですから。

あっ、熱湯を100cc程足して

混ぜました。

まだ鶏肉はホロホロと崩れるほどでは

ありません。6時間待ちましょう。

この時点で

良い匂いです。


母は、生のお肉を直接炊飯器に

入れるなんてとんでもないと、

気味悪がっていますが😅


明日の朝には完成ですから

2、3日は冷蔵庫でストック出来ます。


タバスコをかけて、

トマトリゾットのようで美味しいのですよ。


出来上がりはまた明日かな。

お休みなさい。続く、、、

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕