こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


恒例の日比谷公園朝散歩です。

このひまわり、三方向に花が付いていて、

お日様見たいのに首が回らないよね、、


堂々と咲き誇る立派な

百日紅の樹。


これは八重のムクゲです。

綺麗ですね。


立秋も過ぎたと言うのに

この酷暑とダブル台風の恐怖🌀🌀    

お昼頃(8/9)、東京にもやっと

まとまった雨が降りましたね。


九州に線状降水帯が発生しているようで

ブロ友さん、通勤気をつけてくださいね。


ところで

7月に人事異動があり、

新たに3名が私達のチームになり、

4名が出て行きました。


聞いてください‼️

最近、職場で

笑っている時間があるのです。


皆様、一年で異動する方が多くて、

今回も一年生は3ヶ月しか経ってないのに

もう中心で仕事しないと行けないんです。


4.5.6月は検討会が多くて

その準備や終わった後の公文書作成

皆、毎月100時間以上の残業でしたね、、


報告書の発表に向けて周りの事はかまって

いられないと言う雰囲気でした。


一年生はピリピリとした空気の中で

研修の時間が多いので

わかっていない事もあると思います。


最近では私にこれは

どう言う意味ですか?とか、


この書類の根拠のメールは

ご存知ですか?とか、


困って質問される事が多いです。


私も3年経つので、

何となくの流れはわかるようになりました。


もちろん職員さんの詳しい仕事内容は

分かりませんが、


何で困っているんだろうなぁという事は

察しが付きます。


そう、会話があるのです。


そして、新しく異動されて来た方に

名前で呼ばれるのです。


こんな当たり前の事なんですが、

ハムコさんっ、ハムコさんって

名前で呼ばれるって、


今まで少なかったのです。

社内メールで静かにご指示があり、、、


私もそれにメールで返信をする。

しーーーんとした職場でした。


上司が変わったり、

女性の上司が増えたら、


会話もキャッチボールが出来るのです。


10月からまた検討会が始まると

こんな雰囲気にはならないでしょう。


少し余裕のある職場って良いです‼️‼️


私もきっと、心に余裕が出て来て

皆さまからの質問に答える事が

出来るのでしょう。


出張の精算も無事に終わって

来週からはオンラインでのヒアリングが

始まります。


台風の影響で出社出来ないかたも

いらっしゃるかもしれないので

テレワークでのホストになって

操作していただく方法もお教えしました。


3年前の私では考えられないくらい

成長しましたよ‼️


そして、定時きっかりに終えて

ここでまったり1人時間も

過ごすことが出来ましたよ。


日比谷図書館の中にあるプロントです。



定年後の生活に

こんな素敵な時間が待っていたとは


またまだ人生、楽しい事に溢れていますよ。


ではでは明日からまた三連休ですね‼️

体調整えて、

栄養あるものちゃんと食べて、

良い汗かきに行きましょう😊


 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕