こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


最初の写真が珍しく植物ではありませんが、

建造物も大好きです。



ここは私の大好きな特等席で

KITTEの屋上(6階)です。

東京駅と丸の内、八重洲が

一望出来るのです。


 

今日は夏休みを

1人でゆっくりと過ごしたくて、


母から逃げるように(笑)暑い中、

電車に乗りました。


定期券があるって最高です‼️

都内で見たかったイベントがあったのです。





あっ、本日休館日💦💦

美術館と同じ扱いとは、、、

夏休みなのに、、



2階と3階に分かれてあります。

どっちの会場かしら、、


9/3までなので、

また行けると思いますが、、


気を取り直して、


こちらでお茶しながら

日比谷図書館で借りた本を

ゆっくり読めましたよ。


スノーピークのカフェです。

涼しい店内で宮崎県都城のお茶(紅茶?)です。


 アウトドア用品の椅子で

テントや緑いっぱいの素敵な空間でした。


KITTEの屋上から見える

八重洲のビル、カッコいいです。


大きな新幹線🚅と

小さな新幹線🚅が見えます‼️


まだまだ開発中です。

2027年に出来る予定のビルの建築中です。

アベノハルカスを超える⁉️


以前、八重洲ブックセンターが

あった場所に出来た、

八重洲ミッドタウンに向かいましょう。

(向かって左側のビル)

小学校やブルガリのホテルが

入っているそうですよ。

地下はバスターミナルで

夜行バスもたくさん出ていますね。


丸の内から八重洲に行く時は

オアゾ近くの八重洲北口に連絡通路があります。


入場料を払えば駅構内を突っ切れますが

もちろん歩きますよ😊


もう一つのお目当ては

かき氷コレクションバトンと言って

色んなかき氷屋さんが順番にお店を

出すそうで、今は東京八重洲堂さんでした。


食べたかった氷、

生レモンとグレープフルーツ、レアチーズが

私の前でSOLDOUTになり、


悩んだ末にこちらにしました。


あんず杏仁です。

くこの実もたくさん入っていて

氷もふわふわでとても美味しかったです💕


30分以上も並びましたが、

ちっとも苦にならなかったです。


色んなかき氷屋さんが

あるようですが、まだ行く機会がなくて、


近所では宇治金時ばかり食べてしまいます。


今回は宇治金時はやめて

新しい味を楽しみました。


そして、八重洲ミッドタウンの正面に

なにやらテラスが見えました。

(大きな新幹線🚅の所ですね)

体も充分に涼んできたので

また外に出て散策です。






緑のフェンスもたくさんあって

くつろげるベンチもたくさんありました。


洒落たお店もあり、

ここも穴場ですね。


大丸の2階と繋がっていました。


都会にも開放感のある

オアシスを見つけるのが好きです。


東京駅周辺も本当にどんどん

新しいビルが建ち、


昔、営業していた頃の

面影がなくなりました。


今朝は珍しく、朝の投稿になります。

今朝も日比谷公園朝散歩を

しながら会社に向かいます。



ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕