こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


沖縄も北海道も台風6号の影響で

多くの方が大変な思いをされていて、


JR東海道線では電柱にぶつかって

終日運転見合わせだったり、


いたばしの花火大会では

河川敷に火が燃え移って急遽中止になったり、


地元の花火大会は強風のため

フィナーレ前でこちらも中止になったり


昨日から始まった105回目の

甲子園の夏の大会には、沖縄の選手も間に合って

あぁ、良かった‼️


育三郎さんのアカペラも良かったね!

地元の高校も出てるので

応援しなきゃ📣📣


そして、素敵な報告もあったね💕

羽生結弦くんが結婚のご報告‼️

おめでとう🎉㊗️



ところで、ご興味のある方はお読みください😊

奥日光の2日目ですが、

天気予報は12時頃から雷雨⚡️の予報が

出ていて、午前中が勝負だねと、


チェックアウトを9時には済ませて

湯の湖畔を散策しましたよ。


日陰は涼しいのですが、

流石に奥日光でも

暑かったです、、、






そして、10時には車に乗込み

どこに行こうかな。


華厳の滝のエレベーターを降りたすぐの

冷蔵庫のような通路は

外せないよね。


パパさんは初めてだったようで、

涼しい‼️と喜んでくれました。


修学旅行の団体さんが

たくさんいましたよ。




そして、そのあと、空がドンドン暗くなるなか、

順調にいろは坂を降りて行きました。


いろは坂が終わってすぐ辺りで

突然の雷雨に襲われました😱😱😱


こんな中の運転はとても大変で

ワイパーも全く効かないほどの

雨や雷の量で、

恐怖を感じました。


これがあの、いろは坂の運転中でなくて

本当にラッキーでした。


雹も降ったりしたら

どんなに危険なんでしょう。


私達も運良くゲリラ雷雨を

通過出来ましたが、


運転手さん、本当に怖い思いを

されている事でしょう。


パパさん、ありがとう😊

そして、私達の強運にも

感謝です。


行きたかった、いちごの里カフェさんに

逃げ込んで


凍ったいちご🍓をスライスした

本当の氷苺を食べました‼️

サッパリしていて美味しかったです💕


シロップかける前の状態をみて、

娘たちは


カニカマのスライスみたいと

失礼な事を言ってましたが、


食べると美味しいと高評価でしたよ。


ここで雨が上がるのを待って

早めのお昼ご飯になりました。


実は朝ごはんをがっつり食べて来たので

お腹は空いていなかったのですが、


ピザやらワッフルやら

目が欲しがっていました。


午後からの行動を相談して、

特急も少し早いのに変更出来たので


4時台のリバティけごんに乗って

帰路につきました。


生意気にもみんな座席が狭いねーっと

言って、


往復スペーシアXは贅沢です🤣


私は普段は

特急は、使いませんからねぇ‼️


そんな家族旅行も無事終わり、

さっ、次は


母との米寿記念の北海道旅行の

行程表をつくって、

小樽の叔母さんに送りました。


札幌ビール園の予約が取れなくて、、、

あの広いホールが良かったのですが、


さすがに夏の北海道ですね。

私の準備が遅すぎたようです💦


でもちょっと落ち着いた

素敵なガーデングリルの

ホールの予約はとれました。


15時ですが、早い夕飯ですね‼️


耳の遠い母とおしゃべりするには

こっちの方が良かったかもしれません。






 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕