こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


恒例の日比谷公園朝散歩です。

朝から暑いので20分で限界です、、



第二弾の薔薇が満開になったよ。



今日は母の88歳、米寿の誕生日でした。


平日だったので

お祝いは土曜日の夜ねと


今日はお花だけ

買って渡しましたよ。


 

母の好きな色合いの八重のトルコキキョウが

ありました。花束にしてもらうと1時間待ちだったので簡単に紙の包装だけ☔️


 

青山フラワーマーケットさんでは

別名プリマラベンダー🪻って

付いていました。



 こんな大きな花束って

嬉しいですよね。


とっても喜んでくれました‼️

私もいつか待ってるよ。子供達よ💦


米寿なのでシックな色合いに

納めました💕


そして、ベレー帽好きな母が

今度、北海道に行くのに

もう一つ欲しいと、


会社帰りに地元の駅のホームで

待ち合わせて、また上り電車に乗って


北千住の丸井さんに入っている

お気に入りの帽子屋さんに

行って来ましたよ。


頭の小さい母に会う物がなかなかないのですが


色々試着させていただいて

素敵なベレー帽に

出会う事ができました。


綺麗なロイヤルブルーの夏用ベレー帽です。



実はこの帽子、

ベレー帽の形の発祥の老舗の

このメーカーのものでした。


https://ec.benexy.com/sp/laulhere/


このベレー帽に合わせた指輪も購入。

作家さんの催事があって、

とても可愛らしいフリーサイズの指輪です。

天然石とスワロフスキーです。


私にも貸してね😊


北海道はお盆明けに

予約したのですが、


母はいそいそと準備をしています。


私は相変わらず、前日にならないと

しないんだろうなぁ、、、


今回は母の付き添い旅行なので

私の行きたいところは

3つだけにしておきました、、


北大の植物園と

小樽の北一硝子カフェと

ステンドグラス美術館。


その間、姉妹達と

ゆっくりしててね。


札幌ビール園と

小樽のお寿司やさんには

みんなで一緒に行こう。


今からお土産を買う人リストを

考えているようです。


母にとっては旅行なんて

何年振りでしょうか。


もともと、温泉もきらい、、

食も細いので

食べる事もみんなと同じペースでは無理、


小樽のおばぁちゃんの

お葬式と3回忌に行った以来だから


長女がまだ15歳かぁ、

引き算すると叱られちゃうけど

四半世紀前ですね😅


いつもお留守番させていて

ごめんなさい。


遠出は最後かもねとは

言えないけれど、


ぼちぼちと歩いて行きますよ。

羽田空港に着いて千歳に着くまでが

一仕事ですね。


羽田までバスで行こうかな。

時間が合えばね、、


妹夫婦が車出してくれると良いなぁ。

頼んで見よっと‼️


明日はサントリーホールで

お楽しみのチャイコンです🎻🎻




ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕