こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


朝ドラのらんまん、

言いたい事は、たくさんありますが、

またの機会にね😊


先日の植物園で咲いていたアマナです。

別名、ベツレヘムの星とも言います。

ハナニラの仲間です。



新年度が始まって、一週間が過ぎました。


大きな会議室でのセッティングの帰りに

緊張して熱った身体に

冷たい空気が気持ちよかったです。


翌日は早朝会議だったのですが、

トラブルもなく終了したようで、

皆様からありがとうございましたと

お礼を言われました。


前日の帰り道にビルとビルの隙間から

なんと東京タワーが見えました。



 家路に向かう時は足元しか見ていなかったのか、

先日、初めて気がつきました。


と言うか、あの光は、何だろうって、

見えるところまで歩いて行きました。


飯野ビルの交差点で

やっと東京タワーだと🗼確信がもてましたよ。


虎ノ門ヒルズ駅まで歩いてみました。


虎ノ門には

ホテルオークラがあります。


新しいオークラにはまだ行っていないので、

今度お散歩がてら、歩いてみようかなぁ。


虎ノ門ヒルズにもまだ入った事ないです。

こんなに、近かったんだ😊


八重洲ミッドタウンの高級ホテル、

ブルガリも魅力的ですが、

やはり、ホテルオークラ推しです‼️


ところで、

会社のパソコンで、

部署単位で使用する共有ドライブがあるのですが、


そのドライブの容量がいっぱいで

古いファイルをZIP化して

DVDに落として行く前段階の作業を

しています。


2011年から2014年分を

作業中なのですが、


それが中々の曲者で、

頭を悩ませています。


ZIP化出来ないファイルは

色んな原因があるようで、

最初はどうして出来ないのか、

意味がわからなかったのですが、


使用しては行けない文字が、あったり、

タイトルが、長過ぎたり、

階層が奥まっていたり、

空ファイルだったり、


権限のないファイルを元に戻す作業が

面倒なのです。、、


大体はパスワードがかかっているような

重要書類ですね。


たまに何でこれに

パスワードかかってるの?

と言うファイルもありますが、


私は中の内容を見る時間も無く、

たまにタイトルで気になる時も

ありますが、

膨大なファイルですので、


何千もあるファイルを

タイトルだけで確認して行きます。


たまにトラップに陥ってしまうと、

今、どこのファイルを作業中だったのかが

わからなくなり、大変なことになります。


そのトラップとは

ショートカットされている

ファイルを開いてしまうと、


とんでもない場所に飛んで行って

年代もわからなくなり、

戻って来れなくなります💦💦💦


作業中に別の急ぎの案件を

頼まれたりすると、


とりあえずスクショだけして

住所を、保存しておきます。


私も最近、やっと、

マウス操作が慣れてきて、


肩に力を入れなくなりました🤣


デスクトップに落としてから

作業しているので、

私のハードディスクの容量が、おかしくなり


しょっちゅう固まってしまい、

都度、強制終了しています。


大丈夫なのか、、、


今日はテレワークだったので

強制終了してしまうと


会社の人に再起動をお願いしないといけないので

おとなしめの作業にしておきました。


保存するファイルも1ファイルが

300MB以内でないと

エラーになるので、

その容量にサイズ調整するのも

大変です。


もう、目が見えません💦💦💦


そして明日はチビ1号の入学式です。


初孫の為に年休を取りました。

もしかしたらおばあちゃんもどうぞと

言ってもらえるとかもしれないので、


キチンとした服装で行かなくては㊗️

 

  

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕