こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。


街路樹も色づいて来ました。



法務大臣のとんでもない発言に

多くの方が呆れ返っていますね。

そんな人に司法はまかせられません。

(書いてから1日たちました。更迭された?)


あっ、今ニュースで見てます。

外遊を延期したのですね。

当たり前の結果です。


あっ斎藤健さん。地元です。ここまで追記です。





今日はお仕事のお話です。


7月から新しいメンバーで

私はその中で庶務のお仕事をしています。


5日勤務になってから、時間がたっぷりあるので

ルーティーンの仕事以外は、


上司からの依頼がない時も多く、

自分で仕事を考える事も多いです。


急に依頼された時に困らないように

過去に依頼された同じ案件を

出来る様に復習しておいたり、


最近は翻訳した論文を読んでみたりして

わからない用語を調べたりしています。


本当に無学だった私は

政治、経済、法律、司法などなど、

わからない事だらけ。


好きなYouTubeで

日経テレ東大学を通勤の時に

聴くこともあるのですが、


その中のコンテンツの一つに

スザンヌさんが、司会のアシスタントとして

出ていらっしゃる時があります。


彼女は以前、

おバカタレントの1人として不思議な

キャラで野球選手と結婚したのち、離婚

今は熊本に移住して小学生のお子さんと

暮らしています。


お子さんと宿題を一緒にする時に

どうして勉強しなくちゃいけないの?と

聞かれて自分も一緒に勉強するから

頑張ろうって、


高校の通信に通い、卒業して

なんと今は大学生になっているのです。


経済大学で、授業はおもに

オンラインらしいのですが、


彼女もわからない事だらけですが、

とても、素直に受け止めて、

応援したくなりますよね。



これは去年の放送ですが、

ホンダギケンを熊本の横にある県だと思っていた‼️


最初から笑えます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




私は素直な人が好きです。

私は素直になれない人も好きです。

私は素直な人を羨んでいる人も好きです。

私はどうして良いかわからなくて

        怒っている人も好きです。

私は悩んでいる人が好きです。

私は考えている人が好きです。

私はボッーとしている人が好きです。

私は寝ている人を見るのが好きです。

私は私に笑いかけてくれる人が好きです。

私は私の目を見ないで話す人も好きです。

私はあなたが好きです。


共通点はなんでしょう。

私は〇〇が好きです。


〇〇にはなんでも入ります。


全ての物事には理由があり、

その行動がわかりやすく見えるわけではありませんね。


その人の本心や、本質を見極めるのは

難しいですよね。


でも

私はその人の本質を

見逃さないように、


好きと言う気持ちを持って

見るようにしています。





電車の中でおかしなYouTubeを

聴きながら、会社の人に、

経済学者の成田悠輔さん、ご存知ですか?

なんて、話がしてみたいです。


きっと、そんな

YouTubeなんか見る、時間もないんでしょうね。


垂直統合とイノベーションの関係を

今、まとめてます。


色んな角度から新しい資本主義を

検証しなくてはいけませんね。


明日は土曜日です。あっもう今日かな。


自然の中にまた

飛び出したいけど、たまには

作り置きとか、部屋を整えましょう。


でも、良い季節なんですよね。

さぁ、どうする爆笑爆笑


おまけ💕


https://youtu.be/hXUszaFhc2Q



ではでは今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕