こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の37歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。




昨日の大洗でのキャンプでのことです。

(眼の悪い方は最後の動画に注意して下さい)




夕方テントサイトでは

ライトがどれほど大事かがわかります。



一つのテントサイトに最低でも3個は

必要です。



灯りが多いと

とっても幸せな気持ちになります😊‼️⛺️



それぞれのテントサイトをみると

ライトの数や飾り方で楽しまれていますね。

昨日はハロウィンだったのか、



ハロウィン仕様の華やかなイルミネーション

だったり、



最近の傾向では

オイルランタンより

LEDランタンの様な物がとても増えて来ました。







 

 昨日、私が持参したのは前にも紹介した


上記のランタンなんです。



最初、電球色でセットして

タープにかけていたのですが



夜も更けたのでもう少し明るい光にしようと

調整しようとしました。



電球色 自然白 昼白色 があり


手元が暗くてどっちだったかなぁと

右や左や真ん中のボタンやらを押して

確認しながら調整して行きましたよ。



そうしていると突然、赤いランプになり、

また押すと点滅し始めました。



こんな機能もあるんだ。

これはSOSの為の赤点灯です。



チカチカしてもうわかったから

元の光に戻そうと色々触っていたら



いつまで経ってもこの

赤いSOS点滅が消えませんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





真ん中の停止ボタンを何度も長押ししますが
一向に消えないのですガーンガーンガーンガーン


チカチカの点滅するライトで
だんだんイライラしてきて

電池を抜いたらとリーダーに言われたのですが


これは充電式なので
電池も無いのです。


充電がきれるまで点滅しているのです。  




周りのテントサイトからも結構この
点滅は目立ってしまい、


何とかしなくてはと
テントの中に入れても


テントが赤く点滅してるのがわかります。


焦って必死のハムコですガーンガーンガーン

とうとう、スーツケースの中に入れて
やっと光を遮断できましたよ。


そして、朝そっと見てみたら




まだ点灯しています。


自宅に戻って娘に見せて、
同じようにやってもらいますが
やっぱりダメです。



たぶん、押し込む箇所の
接触部分が壊れてしまったのか


凹んだままになっている状態なんです。



必死に押しすぎたのかもしれません。
真ん中が凹んだままです。
左右も押し込まれ凹んでますね💦








そして、まだ今も

私の押し入れでまだ光っていますえーんえーん







255時間点滅と書いてありましたびっくりびっくりびっくりびっくり


えっ10日⁉️



夢でうなされそうです。



こんな失敗もあったキャンプでした。





 

ではでは

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕