こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の37歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。

 

 

今日も5時には起き出してゴソゴソと爆笑

午後からは雨の予報でした。

 

 

それまでにサクッと命の洗濯をしてこよう‼️

私の最後の夏休みです。

 

 

JR青梅線の青梅で乗り換えて奥多摩行きの

途中駅、御嶽駅に向かいました。

 

 

今日まで休日おでかけパスが

使用出来ましたよ。(夏休みですからね)

御嶽駅は無人駅でした。

 

 

そこからのバスもソロの方が3名だけ。

10分弱ですが乗ります🤣

普段はいつも満員で臨時バスが出るほどです。

 

 

御岳登山ケーブルカーも6名でした。

滝本から御岳山まで6分程の贅沢です。

 

ケーブルがあるのに

歩くのはテンション下がりますからね🤣

 

平日にお山に行くのは初めてです。

緊急事態宣言中ですが、

 

ワクチン2回済みですし、

しっかり感染対策して行くことにしました‼️

 

 

 

ロックガーデンを歩きたかったのです😊

 

しばらくおうちでダラダラと

ステイホームが長かったので足が重いえーんえーん

ウォーキングだけではダメですね。

 

普段は初心者用のロックガーデンですが

ヘロヘロでした🤣

 

幸いにも気温が普段より低めだったのと

日差しもなかったのでこの程度で済みましたが

 

 

これで炎天下なら

バテて歩けなかったですね。

 

情けないですが

山は歩かないとトレーニングにならないのです。

 

 

そして、一応、熊鈴を鳴らしながら

歩きます。

 

 

谷に下る道の先に

黒い動物が佇んでいました。

 

 

大きさ的に熊よりは小さいのですが

よく見えなくて、鹿にしては

大きいなと思いました。

 

 

バンビではなく、

太った鹿のようです。

 

 

熊鈴を強く鳴らして、

お願いどいてちょうだいと言いながら

見つめあっていました。

 

 

少しよけてくれたのですが

すれ違うのはちょっと怖い距離です。

 

 

突然襲ってこないとも限りません。

 

強めに足を鳴らして少し近寄りました。

 

そうしたら、さっと道ではない崖に

降りてくれました。

 

ひとが少ないので

動物も活動範囲が広がっているのでしょう。

 

 

こんな時は1人はちょっと心細いですよね。

 

少しですが動画をとりました。

曇り空でしたのでちょっと暗めです。

熊鈴の音が最初入ってしまいました。



 

朝、さっと出て来たので

コンビニのおにぎりだけでブランチ。

サーモスも持たないで来てしまいました。

 

 

2時から雷雨の予報だったのでそれまでには

電車に乗っていないとケーブルも止まるかもガーン

 

今日はあと、間に合えば

レンゲショウマが見たかったので

最後に立ち寄りました。

 

 

もう殆どお終いで少しだけ残っていました。

10日ほど前だとまだたくさんあったそうです。

 

 

携帯だとピントが中々花に合わせられないえーん

 

 

 

 

少しでも見る事ができて嬉しかったです。

 

久しぶりに自然を満喫出来ましたよ。

 

滞在時間は3時間だけです。

 

 

ケーブルの発車時間までカキ氷をたべて休憩です。

 

 

 

 

明日からはパートのお仕事と、

また理事会のお仕事がてんこ盛りです。

 

 

今日はやりたい事を

出来たので8月に悔いはありません。

 

帰ったらチビ1号、2号が来ていて

ハムコどこ行ってたのと、喜びの舞。

(パパが体調不良で仕事をお休みすると、

必然的に保育園も休みになるのです。

家庭で万が一両親がコロナになっていた場合の

子供の感染防止です)

 

 

長女の勤務先でも(勤務地が別です)

クラスターが出た様です。

 

 

ワクチン接種が

一通り終わってどんな世界がまっているのか。

 

 

また変異株もでたとか。

 

 

明日から9月です‼️

気持ちを新たに

あまり暗いことばかり考えないで

 

マスクを外した口元の為にも

お肌のお手入れも始めませんか爆笑

 

 

何だかマスクの下のほっぺにシミがガーンガーン

 

 

今日のBTSは boy with luvです。

ラップも入っていて良いですよ。

https://youtu.be/XsX3ATc3FbA

 

 

 

 

ではでは

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕