こんにちは。


今日も私のブログをのぞいて頂き
ありがとうございます😊


人生のアテンダント ハムコです。


上高地の写メを昨日載せようとして
忘れたので、こちらにのせますね。


8月の避暑地として、是非また
訪れたい場所の一つです💕






ところで、フェイスブックをしているのですが、
この自粛期間に色々な企画が立ち上がっていて


バトンリレー方式に
お題を受けて、自分が終われば
次の方へ回す物があるのですがご存知ですか。


腕立て伏せを10回してその動画を撮って
次の方へ回すとか、


お料理を一品紹介して回すとか


その中の一つに
7日間ブックカバーチャレンジと言う企画があり、


コーチング仲間からバトンが回って来ました爆笑


まぁ、チェーンメールのような物なので
断っても無視しても、構わないのですが、


私もこれならやっても良いかな‼️と思って
「自分のペースでお受けしますね」と
お断りを入れて本日からやってみました。


最近では本は乱読だったり、
必要な箇所を探して読んだりと、


以前の通勤時間のように最後まで
熟読する事が少なくなっています。


断捨離でたくさんの本も処分してしまいましたが


好きな本や、何度も読んでみようと思う本は
とってありました。


この7日間ブックカバーチャレンジは
文字通り、本のカバーを写メして
もしくはネットから持って来ても良し、


中身の詳しい紹介や感想は特に
しなくても良いようなんです。


もちろん、詳しく紹介される方も
いらっしゃいますが、


まぁ、7日間なので毎日はしんどいし、
内容も、中々伝えることが難しいですよね。


私の1日目の本はこちらにしました。




また、山の本ですウインクウインク


新田次郎さんは山岳小説をたくさん
書いていらっしゃいます。


銀嶺の人、芙蓉の人、アラスカ物語、
剱岳点の記などたくさん読みました。


孤高の人は
加藤文太郎と言う登山家の実話をもとにした
小説で単独で山に登るスタイルで
孤独と山に対する熱い思いが描かれています。


今とはまるで違う登山スタイルですので
決して、まねはしないで下さいね。


小説ですから🤣



今日は少し早い投稿が出来ました。
お勧めの本をまた教えて下さいね。


お し ま い。
see  youビックリマーク