こんにちは。


今日も私のブログをのぞいて頂き
ありがとうございます😊


人生のアテンダント ハムコです。


日曜日は私の趣味の話しです爆笑
備忘録に過去の山の記録をかいています。


平成22年 2010年 今から10年前ですね。
地域の税理士会の山の会に参加させて頂き
最寄の駅集合で🚉で山に行っていました。



その年の1番の思い出は5月22日行った、
天城〜ごぉうえ〜♬
でお馴染みの伊豆の天城山です。


地元の駅から東京駅で乗り換え熱海まで行き
さらに乗り換えて伊東まで行きます。


伊東駅からさらにバスに乗り換えて
1時間程で 天城高原ゴルフ場に到着します。


ここまで来るのに、
家を出てから5時間ほどかかっています笑い泣き


そうなんです。
日帰り登山は移動時間が長いのです爆笑爆笑
朝、うちを出たのは5:20分
電車の乗り継ぎも悪いしねびっくり
新幹線を使えばもう少し短縮出来ます。


が、なるべく安く行こうと言う皆様ですウインク


今回は天城山の中でも
シャクナゲの群生地を通るコースを
行きました。


その時は赤いシャクナゲや
アセビもたくさん咲いていた
記憶が、あります。
白い小さい花が鈴なりに咲く樹木で
馬酔木と書きます。馬が食べると
フラフラになると言う木らしいですびっくり


万二郎岳〜万三郎岳を巡る4時間10分程の
ルートでした。


アップダウンもあり、狭い樹林帯を歩いた
記憶があります。



新緑の中、少しきつかったですが
楽しかったです‼️


他の方のコース紹介ですが、ご参考に爆笑


当時は電車とバスの往復で5000円程の交通費。
現地集合、解散で参加される方も
いらっしゃいます。


私はなるべく交通費を節約したいので、
時間がかかるのは平気です。
電車の中では日頃、睡眠不足の為、
睡眠を取る事にしていますよ。


私の趣味は交通費がかかる事‼️
ですので、お土産を買ったりするのは
特別な場合です。


帰りの電車の中では
長距離の座席でボックスシートの場合は


おつまみとビールで乾杯🍻をしたり、
遅くなると車内で駅弁を食べるのも楽しみ
でしたね。


ただ、大きな声で騒ぐのは迷惑なので
最初はちょっと嫌だなぁって思いました。


おじさん、おばさんの悪いところは
お酒が入ると声が大きくなるところでした。


ただ、すぐ寝てしまわれるので
最初だけ気が気じゃ無かったです。


当時の写真を頂いたのを
写メしてのせますね





10年前、かなり若いです‼️

2010の主な記録

4/3   天覧山、多峰主山
4/10 陣場山、景信山
4/24 古賀志山
5/8 晃石山、太平山
5/22 天城山
7/17-18 日光白根山
10/2  愛鷹山(越前岳)
10/23 笹尾根縦走
11/3 琴平丘陵、橋立鍾乳洞
12/4 銚子犬吠埼と屏風ヶ浦




お し ま い。
see  youビックリマーク