こんばんは。


今日も私のブログをのぞきに来て頂き
ありがとうございます😊


電車に座れました。スワロ〜ズです。


あれ、なんかピンと来た人いるんじゃないですか?




ところで、皆様、10連休明けお疲れ様です。

疲れましたね〜笑い泣き

最終日、26日の仕事も
途中までしか出来ていないから、
その後始末も思い出しながらの
メール返信で誤りつつ、

新規のご依頼もたんまり頂き、
52歳の新人さんは
もう、しっかりと輸入書類を見て
受託作成、出金伝票作成、
配送依頼作成、納品伝票作成、等


まだ自分からは 配送日や荷主とのやり取りは
出来ないのですが、申告書の作成以外は
随分とスムーズに出来るようになりました。

ネットで入港日を調べて
「この、本船、日本に来る前に積替えするようで、
本船名が違いますね」

なーんて、すっかり頼もしくなりました。

良々ラブ  

また船が遅れて、ドレー(コンテナ専用のトレーラー)
の手配が狂うと 配送出来なくなりますよガーン

そこで、変更手配まで出来るようになれば
一人前なのですが、そこまでは
もう少しですね、

輸出も30日の出港までのB/Lを入手して
4月分として請求出来るので
連休中に出た日も確認しながら

作成する船会社さんも連休明けで
バタバタで思うように行きませんね。

お互い、連休明けという事で
あまり厳しい要求は勘弁してもらいましょう爆笑

どちらにせよ、
仕事があることは、良い事です。

忙しいと言いつつも
目の前の仕事が片付いて行くのは
気持ちの良いものです。

女子のいない職場なので、

「連休はどうでしたか?どこかに行ったの?」

なーんて会話はまるで無しキョロキョロ

お昼休みも返上して黙々とこなすしかなく、
今日も諸々間に合わず、

8時過ぎに、下の親会社さんから
そろそろ鍵閉めますので帰って下さいと言われて、

あっ、またタイムアウトでした。

そろそろ最寄り駅に着きますので
今日の一枚

鮮やかなツツジと


大きな綿毛のタンポポ


ではまた

お し ま い。

またね