こんばんは。



今日はリチウムイオンバッテリーの輸出の

お話しです。

屋外でのイベントなんかに照明器具が

置かれてある事ありますよね。

それに使用する、小さなリチウムイオンバッテリー🔋なんですが、

イギリス🇬🇧から最初、輸入されて来たのですが、

どうやら、今の時代に合わないのか、

返品することになったようです。

車とかに乗せてある大きなバッテリーではなく

一つが3キロ弱位のバッテリーです。

それが9個あり、ワット数とか計算して

これは危険品扱いだわ‼️と言うことになり

なんと、取り扱いが大変なんです。

危険品梱包をして、今回は4G carton。

船会社に積めるかどうかを確認する為に

マテリアル、セイフティ、データー、シート
略してMSDSを取り寄せてる確認してもらい

クラス9のラベルを貼ったり、

そんな事をして船🚢に載せてどんぶらこです。

で、今回、1番大変だった事なんですが






お客様がかなりのご高齢の為に
何をおっしゃっているのかが
聞き取れなくて、メールも出来ないのです😅


失礼の無いように何度もお尋ねして、
早く積み戻してくれの一点張りで、
MSDSも中々、入手出来なくて、
高いと言い始め、いやぁ大変です😂😂😂

そんなお話しでした。

今日の一枚は桜です。今週は桜で責めなきゃ🌸