こんばんは。

またまた、昨日のクレームの話しを引きずっていて、とにかく完結するまで書かせて下さい😅

今朝、現地シカゴから何やらわからない言い訳メールが来ていて、翻訳ソフトに放り込む。

代理店のforwarderの八ちゃんが
こんな事は日常茶飯事だからニュース見てればわかるでしょうと
あまり真剣に取り合ってくれない。

私も昨日は電話で罵倒され、
あまりの理不尽な言われ方に心が折れそうになったが、今朝、元請けさんから電話があり、
あれっ、少し落ち着いたかな?
って感じを受けた。

とにかく時系列に沿って分かりやすい言葉を選んで経緯を説明して、
最後は深く陳謝しておりますなんて書いて締めくくる。

出張先のホテルにFAXをして添削がはじまる。

彼も自分を反省したのか
言い過ぎだことを誤ってきて、
嫌いにならないで!って。
アホか😅

こちらも長年のクレーム対応には慣れているので
大人対応で 大変でしたねと労ったりして
最後はお互いにこちらに非があるように書かない事に集中して、申し訳ありませんの文字さえ、
削除🤣

朝から何回も見直してやっとエンドユーザーにFAXしてめでたく終了。

はぁ、疲れました。
あと一つ、ドイツ🇩🇪のクレームはまだ闇の中😵

と言う事で早く上がって来ちゃいました。

本屋に寄って、欲しかった新刊書を購入。

長々とお付き合いありがとうございました😊

今日の一枚は綺麗な瞳のアルパカさん。

マザー牧場にて。