こんばんは。
平日は仕事の話しが続いて申し訳ありません😅
やっと少し気持ちが落ち着きましたが
どっと疲れて顔がへの字になっています。
昨日と今日はクレームの嵐でした。
三国間貿易でアメリカ🇺🇸のシカゴのさらに奥地から機械を引き取りジャカルタまで持って行くという仕事を請け負い、大寒波の影響で大変だった
2/1に引取りが完了して、何とかシカゴからアメリカ横断の列車に乗せて西海岸のロングビーチまで
持って行き、Jakartaまでの船🚢の輸送で、
3/24に到着させる予定でした。
それが今朝になって、予定の船に乗せる事が出来なくて、Jakartaには一週間遅れの3/31に到着すると言ってきた。
さて、依頼している担当者に連絡をした所、
Jakartaの展示会に間に合わなくなったら
賠償問題だと言われ、
こちらも現地で手配したforwarderに
今更どうしてこうなったのかを説明して下さいと
昨日からお願いしていたのですが、
要領を得ない回答で間に合わなかった理由が分からないのです。
航空貨物に変更して代金はそちらが持てとか
コンテナから出して自分の貨物だけ、速い船に載せろとか、あまりに貿易を知らない人の様な無茶な要求をしてくるのです。
どうやら元請けの担当者が明日から長期出張で
今日中に解決しなくては不味かったらしく、
やけに強い口調で無茶な要求をしてきて、
普段はわりと紳士的な人な筈なのですが
態度の悪さにビックリしてしまいました。
私も長年、クレームの対応には慣れているつもりですが、御社の貨物もギリギリの引き取りで其方にもひがあるのではないですか?
と余計なことを言ってしまい、益々、火に油を注いでしまいました😵
明日の朝までにエビデンス付きのレターを出して出張先のホテルにFAXをしなくてはいけなくて、
明日の朝にちゃんと納得できる遅れの理由が
来ている事を祈ります🤞
今日の一枚は気分良くなるような明るい物を