こんばんは。

今日は暖かい春を感じさせる日でしたね💕

感じた事を一つ。

4人くらいでお話しする時に、皆さん、お元気でしたか?なんて対角線上に質問を投げかけるのですが、そうそう実は手術をしたのよ。なんて深刻な告白をされて、あら、大変でしたね。どうしたの?もうすっかり良いの?ってさらに深く話しを聞こうとすると、あらあら全く別の方が、まだ彼女が話し始めていないのに、私も手術したの〜、
大変だったのよ。それでね〜とすっかり話しを乗っ取られてしまう事、ありますよね😅

その場でズバリ、待って‼️今貴方の番じゃないからと言えなくて、その人の話しが終わるまでズルズルと聴く事になり、で、彼女はどうなのよ、と
振られたところで、まぁ、大したことないから良いのよ〜、なんてお話が無かった事になったりして、これは性格によるものか、全く悪気はないのですが、ハイジャックおばさんと命名する事にしました。

写真を共有する為にラインのグループトークを設定して、今日、お昼休みにちらっとみたら、わぉ、17と言う数字が出ていてまだ頂いてない写真あったかしらと思ってみたら、
グループの2人だけのお茶に行こうメールが共有メールでされていてこちらが赤面してしまいました。

グループトークの意味なしです😅
自分も気を付けなきゃと感じた気づきでした。

まぁ、こんなお年頃のおばちゃんあるあるでした。

今日の一枚はアサギマダラです。群馬県の中之条町にて。
フジバカマにしか卵を産まないらしいですね。


遠く海を越えてくる、愛しい貴方です。