こんにちは

いつも訪問ありがとうございます。

今日は新大阪まで、生前整理の勉強会。

行きも帰りも電車🚃座れてラッキー✌️
だったけど。

行きの電車。
隣を見たら若い男の子。荷物🧳は
あんまり持ってなかったけど、見ている
スマホ📱の中は中国語。

中国語の人やった。

反対側の座席💺には若いカップル👫
でっかいスーツケース。
おしゃべりはたぶん中国語。

そして、しーんとしている電車🚃の中で
テレビ📺の音か何の音かもわからんけど
外国人の方が、携帯📱から音を出して
聞いてて。

日本人やったらありえない!!

うるさ〜。マナーが悪いというか、文化が

違うからか😅


4人グループでした。

大きいスーツケース持ってた。

見る人見る人が外国人に見えてきて〜。

日本語聞こえてきたら、ホッとした。

新大阪駅に行くことはめったになく。
あまりの広さと大勢の人にびっくりします‼️

奈良の田舎から行くんだからしゃーない💦

生前整理の先生達は、全国にいてはるけど、新大阪まで石川県や岩手県、徳島県など遠いとこから来てはって。

すごいなあと。感心します。

勉強会は2025年問題。

高齢者がめちゃくちゃ増えて、若者2人で
高齢者を1人支えなくてはならない。
とか。空き家問題とか。色々。

勉強になりました。

帰りも駅がめちゃくちゃ混んでて。
疲れました😓

生前整理の講師になってから
勉強会やセミナーで色々なとこに
出かけるようになって。

良かったかも?

なってなかったら奈良から出ること
ないかも?(ヤバい😅)

帰りは隣も前も日本人の女の子で
良かったです。

今週もお疲れさまでした

イベントバナー