こんばんは

いつも訪問ありがとうございます。

今週月曜日からコロナ患者が止まらない。

咳😷や熱の患者ばっかり。

咳の薬💊の錠剤が出荷調整中でなかなか
入ってこないの。

錠剤がないから粉で渡す。

粉薬💊もなくなったらどうしよう😅

なかなか入荷しません💦


咳😷をしながら入ってくるけど、マスクしてない患者もいて。マジかあ。
他の人にうつるやーん。

コロナの検査キット。先週までは普通に
本社にあったのに在庫切れ。検査キットまで

ないのか泣

いつ入ってくるんやろ??ヤバいわあ。

既往歴がある人や高齢者にはコロナの薬💊が出るけどそれがまた高い😱

1割負担の人で一万円くらい。
3割負担の人は三万円くらい。

で先生が患者さんに値段の説明してくれて
たらいいけど、してくれてない病院の先生もいて。

金額聞いて初めてびっくりされるという。

3万円はなかなか現金持ち歩いてないから
(私だけ?)みんなカード💳払い。

今日はコロナの薬が朝で、在庫なくなったから
昼から本社に発注して持って来てもらったけど。

本社にもあんまり在庫置いてないし😅
(薬値が高いからあんまり仕入れしてない
みたい)

出荷調整中の薬💊が多くて、大変です💦

コロナにかからないようマスクして、
免疫落ちないように睡眠💤よくとって
下さいね。

私達スタッフもいつかかるか、ビクビクです。

薬剤師さん1人、来週から育休やし。

休めないからね😅

いつおさまるんやろ?怖いわあ😱