こんばんは

いつも訪問ありがとうございます。

近くの銀行、ボーナスの時期なので
5年預けて、金利が0.4。

去年までは高くても0.25くらい?かなあ?

ちょっとだけ郵便局から下ろして
預けかえしたのですが。

姉が同じ銀行で投資信託してるんですが、
2割くらい利益がでてて〜

50万投資したとしたら60万円になってると言うことで。

0.4の金利だと50万で2000円しか利息つかない💦
 
定期預金にするか投資信託にするか。
迷う。

今年はアメリカ大統領の選挙があるし
株は上がり調子らしい。

まあ上がったり下がったりで。

やっぱり1万円ずつとかの積み立てで
投資信託するのがいいみたい。

15年くらい持ったらまあ損しないらしい。

15年後、元気に生きてるか?
今から15年。
75近く。

母は76歳で逝ってしまったからね〜。

楽天で投資信託してるけど、利益は
でてますが。

配当金年に60万目指してます。
そしたら年金に1か月5万円プラスに
なるし。

まだまだですが〜。

勉強しなあきませんわー泣