おはようございますニコニコ



札幌は、今朝も冷え込んでいますあせる



ちょっと前になりますが、母と妹と3人でランチに行ったお店が、とても良かったのでラブラブご紹介させていただきますね!



「ビストロ・プティットレジョン」さん



フランスの庶民的なビストロをイメージしたお店です音譜



妹が、前から気になっていたお店みたいで、予約してくれましたクローバー



開店時間の11時半に予約しましたが、続々とお客様が入り、あっという間にテーブルが満席に!目



皆さん、予約の方です。

人気店の様ですねラブラブ



店内は、テーブルには、赤いチェックのテーブルクロスが掛けられて可愛らしい音譜



お給仕をしてくださっている男性のギャルソンさんも、テキパキと仕事されていて、観ていて気持ち良く、どんな料理が出てくるか、さらにワクワク音譜



ランチはコース仕立てで



前菜、メイン、パンにエスプレッソとなりますクローバー



前菜もメインも美味しそうな料理が数種類の中から選べますラブラブ



前菜は、私と妹は肉のテリーヌ




すごいボリュームキラキラ

前菜から、満足感たっぷりで美味しい!



母は、スモークチキンのサラダ



野菜も美味しくて、スモークチキンはしっとりしてて美味しいキラキラ



メインは、母と妹は、豚肩ロースのグリルで



豚肉の旨み美味しく焼けていて、付け合わせもとても美味しいキラキラ



私は、ベーコンとソーセージの盛り合わせ



お給仕された時に、「お皿にのっているもの、全て手作りです」って!


凄いな〜キラキラそれ聞いただけで嬉しくなりますラブラブ


もちろん、美味しいに決まってますねラブラブ


もう、お腹いっぱいでしたが、料理がこれだけ美味しいなら、デザートも気になり…爆笑









それぞれ、タルトやブラマンジェにプリンなどなどをセレクトラブラブ


もう、最後まで満足ラブラブ満足ラブラブでした


男の人でも、満足出来そうなボリュームなので、今度は、旦那さんとリピートしてみたいお店です音譜


実際に、平日のランチタイムなのに、半数くらいは男性で、お昼休みに来てるのかしら?って感じの方もいらっしゃいましたよクローバー



まだ、13時過ぎだったので、おしゃべりしたいねってことで移動〜車



行きたかったお店が、どこも混んでいて、またもや、前から気になっていたお店の前を通ったので、入ってみることに音譜


ルケアコーヒー


入ってみると、シンプルな内装ですが、北欧感もあり、窓べには可愛いムーミンのカップが沢山並んでいて可愛いラブラブ



世界名作アニメ劇場で育った世代ですから、ムーミンは毎週観てましたよ音譜



マスターにも、色々、お話聞きたくなりますが…



コーヒー淹れるのを邪魔しちゃいけないので、自粛気味に少しお話しました…笑



レアなカップもあるみたいで、わざわざ、本州からもいらっしゃる方もいるそうです目



ムーミンファンにはたまらないカフェですね音譜



壁には、本が沢山並べられていて、私の好きそうな本がいっぱいキラキラ



ゆっくり、お茶しながら読書も楽しめそうなカフェですラブラブ





お茶には、可愛いムーミンのクッキーが付いてきましたラブラブ嬉しいですね照れ




カップも、北欧柄のカップで、素敵ですキラキラ


また、リピート確実なお店でしたラブラブ


この日は、久々に、リピートしたいお店に出会えて嬉しかったです音譜


感謝キラキラ