新年明けまして七日になりますね門松



今年もよろしくおねがいしますニコニコラブラブ



喪中なので、新年のご挨拶もせずに、日々過ぎておりました



喪中と言っても、子供達は顔を見せに集まるので…


おせちは作らないけど、いつもと変わらず、おもてなしはありみたいなお正月でしたあせる






お雑煮は、旦那さん大阪なので、いつもの関西風



きんとんくらいは、食べたいという次女のリクエストで、栗きんとんも



あとは、鶏ハムにサーモンのマリネを多目に作って、既製品のものと合わせてオードブルにラブラブ



セリアでステキなお正月らしいマット売っていたので、それを敷いたら、お正月感アップ音譜



喪中と言いながら、お正月感ありありですね(笑)



孫達来たら、おうち初釜で、抹茶を点てて、お菓子なんぞをいただきました




好きな和菓子を選んでお抹茶とラブラブ





見よう見まねで、抹茶も点てて音譜




夕飯たべたら、昨年亡くなった父の麻雀パイで、麻雀大会にキラキラ






親子三代で麻雀。


孫に麻雀を教える旦那さん、真剣ですあせる


深夜1時までやってましたよあせる


父も上から参戦していたかもしれませんね!


私は、大晦日と元旦の夜ふかしに付き合って、もう疲れちゃってあせる


二日の実家で皆んなで会うのは、もう、お疲れモードあせる


年々、行事の準備やおもてなしは、疲れる年頃になってきました汗


そんな感じで、今年も始まり、マイペースで好きな事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますラブラブ