おはようございますニコニコ




今朝の札幌は、夜に雨が降ってどんより曇りですくもり蒸してはないので、過ごしやすそうです。




先週、友達と美瑛へラブラブ




気心知れた仲間4人での日帰り旅キラキラ




ランチは、だいぶ前に素敵なところを予約してあります音譜



天気も晴れマーク晴れ




気分が上がり音譜出発の朝に旅のしおりを作って、皆んなのワクワク感をあげようかと急に思い立ちキラキラ





色画用紙にマスキングテープで作成ラブラブ




タイムスケジュールも一応書いて…


もう、自分が一番、行く前から楽しんでます爆笑



最初は、札幌ICから、旭川鷹栖で降りて、焼き菓子のお店THOREAUさんへ音譜



Instagramで気になっていたお店ですラブラブ





林の中の一軒家キラキラ可愛い〜ラブラブ


焼き菓子は、自分で好きなのをチョイスして、冷たいケーキは、オーダしてから冷蔵庫から出してくれるシステムクローバー



それぞれ、皆んなお好みのものを購入〜〜キラキラ





チーズクリームのタルトとケーキキラキラ

どっちも味見したいので、帰ってから旦那さんと半分づつシェア音譜





焼き菓子は、焼き菓子好きの娘へお土産ラブラブ



冷たいケーキもあったので、クーラーBox持って行って正解でしたビックリマーク



てか、だいたい、何が売ってるかわかんないから、だいたい、クーラーBox持参ですけど爆笑笑笑



美味しいものは、美味しく持って帰りたい食いしん坊万歳は、いつも健在ですビックリマーク笑笑



さてさて、ランチをしに美瑛に向かいます車




今回の旅のメインですキラキラ




食いしん坊の口の肥えた仲間勢ぞろいなので、ランチにしたら少しお高いけど、美味しくて素敵な料理をコースで出してくれるSTAPLEさんに予約済みですラブラブ






お店の窓からの景色も寛げますキラキラ


メイン通りからは外れた、えっ!ココ⁈みたいな、なかなかの場所にあります照れ




前菜…クローバー

いちごの白和えが、驚きの美味しさキラキラ

他の前菜も、どれも美味しいラブラブ

この後、出てくる料理の期待感半端なし爆笑




羅臼産銀鰈…甘酢の大根と食べるとめちゃくちゃ美味しいキラキラ




ビーツと穴子のはさみ揚げキラキラ


ビーツって揚げても美味しいのね〜ビックリマーク


皆んなで新しい味を楽しみます照れ


美味しいと鼻が膨らむAちゃん、ずっと膨らみっぱなしです爆笑笑笑




ガスパチョクローバー


この器にガスパチョビックリマークハイセンスキラキラ


少しでも満足感のあるお味音譜





メインは、豚肩ロースの煮焼きキラキラ


火の入り方もちょうどよく、食べ応えのある満足感ラブラブ

一品は、少しづつなのに、ゆっくりゆったり食べてると、お腹は満たされて…


最後の土鍋炊きのご飯、お魚が入った味噌汁に自家製の漬物を頂いたら、もうお腹いっぱいでした照れラブラブ




この日のメニュークローバー


皆んな大満足で、お会計の時に、オーナー兼シェフに、皆んなで褒め言葉いっぱい伝えたら、そんなに褒められると照れますあせるとおっしゃっていたのが、印象的でした照れ




お腹が満足したら、美瑛観光です音譜




車で、10分くらいの所に、古道具をリメイクしたりアンティークの食器を展示販売しているAntaa labというお店があるみたいなので、そちらへクローバー





旧五稜小学校を店舗にキラキラ




捨てない暮らしの発信場所にSDGsを行動に移してる場所ですねキラキラ

建具が沢山ありました!

素敵な建具もあり、また別の機会に買う気満々で旦那さんと来たい場所でしたビックリマーク

たぶん、近いうちにくるかも爆笑




次は、食後のデザートを頂かないで、ソフトクリームを食べる気満々でしたので、無添加のソフトクリームやプリンを販売しているお店へラブラブ


次回へ続きます…クローバー