うちの庭の花達はクローバー何処からか飛んできた野生な感じの方たちや、ご近所さんから頂いたものが、結構多いですラブラブ

{91F38C73-B685-4216-A33E-96E34E3CBF33:01}
仙台ハギクローバー7、8年前に、ご近所のおばあちゃんから頂いたものですが、株も増えて、初夏1番に元気に咲いてくれます黄色い花おばあちゃんは、もう光に還られましたが、
お花をみると思い出しますドキドキ

{8F9D1A3F-76DA-4B61-8728-03AF2B1A2EA8:01}
ルピナスクローバーこれも、お友達からの頂きものですラブラブ色んな色がありますが、ピンクは可愛いですね音譜種が落ちるとあちこちから、芽が出てきてルピナスだらけになるのであせる花が終わったら、穂先をカット。葉は、秋まで庭のアクセントになってくれます音譜

{C89ED4DE-ACB7-45E8-8EFE-C2F41395EC6A:01}
オダマキクローバーいつも、下をむいて咲いているオダマキですが、覗くとこんな綺麗な顔を見せてくれますラブラブ野生な感じがあらわれていますね~クローバー

こんな感じで、初夏の庭の花達を紹介しましたが…うちは、昔、山だったところにたっている住宅地ですからあせるフキや笹があちこちから出てくる汗かなりなワイルドなガーデンですにひひ

アップで撮った写真をみると、素敵な庭を妄想して下さった方もいらっしゃるかと思いますがあせる頑張らず、楽しんで庭の手入れをしていきたいと思っています~にひひ

ここ何日か、降り続けている雨で雨雑草がめっちゃ元気に成長しているのが、こわいあせるあせるあせる

共存共栄ドキドキ…ということにしておこうかな~にひひ

夢は、ターシャかベニシアさんの様なお庭になって、お茶したいな音譜

ハーブ達がクローバーもっと元気になってきたら、ハーブを使ったメニューも、紹介していきますね音譜