イベントバナー






楽天ルーム始めました

(まだ初めたてですが………あせる

my楽天ルーム







今回はweb内覧会の続きを………。。




いちばん家族がゆっくりしたりする、

滞在する時間が長いリビング。。






玄関から続く、天井までのハイドア。。

(パナソニックベリティスクラフトレーベル)

カッコよくて、重厚感あります

こちらを開けると…………


















リビングは吹き抜けです♡

吹き抜けは、ず〜〜っと前からの希望でしたデレデレ

開放感があるし、上を眺めると天井が高いのが、たまらなく良いです❣

朝は吹き抜けからの大きい窓から光がたくさん入ってきます晴れ



基本的にはインテリアはグレーや黒のシンプルモダンな感じです
(床もグレー)
それに+ウォルナットの家具を合わせる感じ



2階から見た感じ………。。

吹き抜けのデメリット?は
よく1階の声が2階に響きやすいこととか、料理の匂いが2階まで届きやすいとか言われます



確かにそれはあります❢
声は響きやすいし、生活音とかTVの音とか聞こえてきます
お肉の焼いた匂いとかも2階にいきます



………けど、不快さを感じるほどではないし、生活音は好きな方なので←
全く問題なし




むしろ吹き抜けでホントに良かったなぁ〜〜と日々毎日感じていますラブラブ






1階から見るとこんな感じ。。



ルイスポールセンの照明が
存在感あります爆笑




吹き抜けのもうひとつのデメリットとしては暖かい熱が上にいくから寒いんじゃないか?とか思ってたけど、
全館空調だったら、全く問題ないかと思います
気密性が昔の住宅と段違いなのか、窓の性能がいいのかやっぱり全然さむくないです❣







おわりお願い









↓今TVで話題の台湾カステラ……
モチモチフワフワらしいです
2時間並んだりするみたい………。。



tamaのmy Pick






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】