春休み金曜2人休みとれるってことで

ダーリンどこに行くかYouTube見て

いろいろ検討してやっと決定ベル

熱海1泊旅行クラッカー


自称晴れ女のはずが

朝から横殴り雨☔

伊豆の海を楽しみに行くのにショボーン


ダーリン天気予報もちゃんと見ていて

夕方には晴れるから

明日と予定入れ替えるから大丈夫👌


まずはMOA美術館ベル

急坂ばかりのくねくね道は正規の道だったのか!?

渋滞もなく開館前に着いてしまったので

9時開館の『起雲閣』へベル

大正時代に建てられた別荘だったけど

旅館として太宰治や山本有三などの文豪に

愛された大正ロマンあふれる建築物と庭園




大正ガラスにタイルやステンドグラス素敵です音譜


美術館行く前に混まないうちにランチ割り箸

駅前の通りを歩きながら


海鮮丼のお店の整理券をゲットして駅まで散策ベル

やっぱり春休みだけあって平日でも

若者、インバウンド、家族連れで

ごった返していました💦

30分くらいで順番が来て戻るとあと2組目音譜

若山盛りの海鮮丼とカニ汁🦀

2人でシェアで充分!!

「ハイ熱海」の掛け声で

写真も撮ってもらって恥ずかしいあせる



食べ終わって外に出ても雨風強かったけど

MOA美術館の割引チケットもゲットしたし

坂道をまた車登ってく〜

対向車来ないかヒヤヒヤあせる

ちょっと遠い駐車場🅿️と思ったら3階入り口

館内展示は江戸美人画で

低反射高透過ガラスは

おでこをぶつける人がいるというくらい

あるかどうかわからない!?

写真も撮って⭕️で

いつもの如くダーリン熟観る👀



円形ホールの色鮮やかな万華鏡も👌

ライトアップされた長〜いエスカレーターも

降りて上ってみました…

箱根彫刻の森にもムーアあったなぁ


尾形光琳の梅図屏風は梅の花の咲く2月

桜🌸もまだ開花していない

ちょっと残念でしたが😢

ゆっくり観る事ができ満足でした😄


雨☂️もなんということでしょうOK


来宮神社⛩️に向かうことにしました😄

来福縁起の神様

御神木の大楠の周りを一周すると

寿命が一年延びるそう



手を合わせたくなるのは

畏敬の念というものです🙏


商店街に戻りYouTubeで熱海スイーツ見て👀

熱海プリン🍮と生糸のモンブランと

熱海バターあん食べたいビックリマーク

どこもダメかと諦めようか…

ダーリン車回ってきてくれル間並んで

モンブランテイクアウトできましたOK


お高いけど美味でしたニコニコ


青空晴れ晴れ晴れになったしまだ時間あるって

向かったのは〜

有料駐車場🅿️に車を停めてトイレに行って

入園料払おうと聞いたら

2人で8000円!?

夕日を見れてもあせる

2時間弱にこの金額は出せない

一般ピープルですガーン


お花畑は次の機会にして海を眺めて

熱海サンビーチの貫一お宮の像を一応見て👀



もう晴れ女の威力全開合格

ホテルにチェックイン✅

コンパクトなお部屋でしたが充分音譜

一休みして温泉♨️&夕食にGOベル

その2に続く〜