昨日は、
母がぴんくの花を買ってきました。
サンデーはお花の横に🐾行ったので
パチリ📸ニコニコ飛び出すハート

その邪魔をしたのは…
ポンでーす笑い泣き飛び出すハート
ポン 僕も〜撮って〜ニコニコ飛び出すハート
と、ゆうことで…
サンデーの割り込み写真が撮れました🐾😂

サンデー 
僕が撮ってもらってるのに…凝視はてなマークスター花

飼い主 😂😂

昨日の午後のお散歩。
ドラッグストアはわんこも入れるので、
一緒にお買い物しました。

🐾🐾🐾🐾🐾
夜は、早めに両親の朝ごはんの支度。
アスパラガスと卵とサラダを作り、
キュウイフルーツをカット!
夜のうちに届けます。

毎晩、翌朝の支度が大変ですが、
やれるところまでがんばりますね…

夜散歩をし、寝たのは24時⤵️💦💦
🐾🐾🐾🐾🐾🐾

一昨日は
けんちんをつくりました。
母の田舎の身延のけんちんです。
母は味見のみ。私が手仕事をします。


油で炒め、
出汁で煮ます。
味付けは醤油とみりん少しのみ。
田舎は、調味料が味噌や醤油しかないからシンプルなんだそうです。

最後にネギを入れました。

あとは、焼きナス。

両親のご飯は
カレーそば、
焼きナスや、オクラ納豆、厚揚げ焼き、
きゅうりとわかめの酢の物、
豆腐の三つ葉あんかけ、
等など…

両親は食べれるときや食べれないときがあります。
無駄になることもあるのですが、
とりあえず作ります。

母が
骨折して一ヶ月。
やっとギブスが取れそうです。
私は、コントロールがたいへんで、
低血糖や高血糖になります。

だけどわやらなければならないので、
頑張ってます。

3度の食事の食器等の上げ下げと洗い物。
これも大変です。
共に暮すことはタイヘンだけどやりがいもあります。
姉は、週に3日くらいきますが、

2〜3時間で帰ります。

宛にはならないのが姉です。
姉は親のことは考えずに家を買い、
少し遠いところに住んでます。
だから、姉のことは頭にいれず、
淡々と自分でやっていこうと思います。
昔なら愚痴になったけど、今は姉に対する気持ちが変わり、ある意味どうでも良い感じですニコニコびっくりマークスター

今朝は朝から耳鼻科。

更年期の不調と親のこと、
重なります。

とにかくやることを毎日やって、
早く寝たい!

今日も、がんばりますね〜