診察日でした。

1ヶ月のグラフ





設定記録


今月はシックデイもあり、
体調は良くなかったです。
胃腸薬や風邪薬を飲みました。

毎回忘れるA1Cは6.7

毎日お昼と夜はデザートをたべます。
体重は49キロに太りました~✴️
毎日、アイスやケーキを食べるので太りますね…
主食は糖質40デザートは20です。
本来の主食はご飯150グラムなので糖質60
差し替えでデザートを入れ60にしてます。

お土産も沢山💦

主治医は、
tri90%なので😄👏何もゆうことないと…

しかし、私は、たくさん聞きたいことがありました。
ポンプにしたために縛られた生活習慣を
変えたいので
アドバイスを求めました。

主治医は、自分で決まり事を作ったらそれをやめればよいと…
それができないから、なにかアドバイスを求めたのに…😓
言われることはそのとおりなんだけど…

あとは、アップデートと新しいインスリンポンプ機会に交換のこと。
体調を、みながら、焦らずやったら良いと…

マニュアルはやったことないから…😓
まあ、自分のペースでやりたいと思います。

780にするには
アップデートの前準備があり、
なんだか手間がかかります。
今の機種の情報をアメリカに送り、
主治医の許可も必要。
アメリカに情報を送ると
動画が送られてくるので、それを見るようにト゚言われました。

また、アップデート中は5時間マニュアルモードになります。

私の場合は、新しい機械交換があり、
これを起動し、オートモードが使えるようにするには最低48時間必要です。
そこからオートモードが情報を蓄積し、
個人にあったインスリン注入をしていきます。

安定するには1ヶ月かかると思います
😓😅⤵️

780は校正が不要で、
補正も自動で入ります。
また、赤ポチは単位がわからなくなり、
補正ボーラスのみわかるようになってると聞きました。

生活が楽になると聞きました。
どう、コントロール生活を楽にするか?
インスリンポンプは
楽になる方に様々な開発がされていると
思いました。
はやく、ボタンやが3個のみのインスリンポンプを使いたいです。
日本は遅れているので
まだ先になるそうです。
厚労省の認可まち?

ユーチューブでインスリンポンプなどの
見本市をみました。

チューブレスインスリンポンプは
最小でカラフルなものがありました。
注射は大変だし、嫌いな方も多いので
インスリンポンプの小型を腕につける
ことが日本ではやく広まると良いな~と思いました。

注射はほんとうに嫌ですよね…
それとコントロールは難しい…

🐾🐾🐾🐾🐾

エルマーとサンデーはお留守番

ありがとう💕

明日はぽんちゃんがきます。

ぼく、ぽんちゃん

宜しくね~

うんち踏んで、アンヨ洗ってます😂