旦那に医療費のことをいわれました。


節約しろと。


私は、外食しないし、

遊びに行かないし、

スーパーの食材を使い、量も決めてる。


お化粧も買わない、

洋服は無印、


1型のポンプにしてから

本当に変わりました。



なのに、まだ文句を言うだんな。


お金がないと騒ぐとき…

要は…


いつも旦那自身が

その時の気に入らないことや

意識が向いていることを

取り出して

そのことが原因でお金がかかるから

お金がないといいます。


ボーナス前は毎年お金がないと騒ぎます。



もう20年騒ぎ、不機嫌に当たられてます。


私の医療費は

ポンプは6ヶ月しか経ってません。


なのに、金欠はポンプのせいということを言われます。


確定申告するくらいの給料をもらい、

なんでいつもないのか?


預金はしてないのか?


100キロ超える体重にいくら食費をつぎこんてるのか?


愚痴と文句ばかりで

私は凄くつかれます。


機嫌が悪いと、

サンデーと、エルマーにもあたります。


お手入れをしてやらないぞ!

と怒っていってました。


女、子供、犬にあたるのは…


あまりに、旦那が酷い形相でしたから

エルマーとサンデーが可愛そうでした。


ゆうことをきかない、

思い通りにならないと

脅すようにいったり、

愚痴をいったり、


絶えられなくて…


今日は、私も愚痴です。



旦那はコロナになり、ご飯を支度しました。今日から会社です。





私はもちろん移り、今はお家にいます。
旦那からうつされました。

旦那の言動は、としを追うごとに
ひどくなり、
意地悪になります。

月になぜか?8万しか貰えず。
なぜ8万なのか?それもわかりません


カードは上限ありで使いづらく。

彼は昔、キャッシュレスサービスを利用し、
私は毎月5〜10万払ってました。
こんなこと忘れてますよ💨本人は。
かなりのお給与をもらう現在に
締め付けられる言葉や
医療費のことをいわれると
生きるのが嫌になるし、
生きることを否定されてるように思います。

とりあえずいまはコロナを直します。