作っていただいたインソールが出来上がりました。


足の元々の形や歩き方、クセ…をみていただいて。
アーチもしっかり作ってもらいました。
右と左、同じようで裏の形も違うんですねぇ。と改めて。
私は左足のかかとが下がっているので、そのかかとの内側にもクッションが入ってます。

このインソールを入れて歩き始めたばかりなので、まだしっくりきてはいませんが。。。

足の運びはバランス良くなった感じ。
いままで、左右の歩幅が違っていたようで、
リハビリの先生からも、
左足の歩幅がいままでよりワイドになってると。

同じインソールを使っている病院の先生は、馴染むのに1ヶ月から2ヶ月はかかるかも、とおっしゃっていました。 ナルホドナルホド~目キラキラ

 

 

 

 

 

 

そして今日は術後に使っていた専用サンダル(治療用装具)代金の

還付申請をしに行ってきました。7割戻ってくるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!今となっては懐かしい。

これを履いていたのが1ヶ月と...2週間前?
 
 
 
 
 
 
しかも、今回申請しに行ったのが2回目あせる
病院からもらった紙には、保険証、ふりこみ先、印鑑を用意してくださいと
書いてあったので、もちろん自分のものを用意して行ったところ。。。
なんと世帯主の振込先・個人番号が必要だったのですガーン
 
 
 
 
 
このような手続きをする場合、行く前に区役所などに聞いてみたほうが
よいですねー。。。
 
 
 
 
年齢、また申請先によって必要な書類なども違うことがあるようですので。。。
 
 
 
 
 
勉強になりました。
 
 
 
 
 
無事に申請終了。
還付金は3ヶ月後に戻ってくるそうですshokopon