昨日は、2週間ぶりのスポーツディスカバリー、スカイツリーから生放送でした!!
IMG_20160710_214918999.jpg
スーさんが持っている写真は私が現役の時のもの。。。恥ずかしい滝汗


また、今回は、
なんと私自身、中学生の頃から知り合いでもあり…、会場でいつも色々な現場で熱き闘いの一瞬一瞬をカメラに収め、見守ってきたカメラマンの菅原正治さんがゲストとして登場!




菅原さんは、フィギュアをはじめ色々なスポーツを取材されています。
これまでに夏冬合わせて7回以上のオリンピックカメラマンとして現地で選手を撮り、また世界選手権でも長きにわたりご活躍を。
IMG_20160711_120148597.jpg
もちろん、今も現場で素敵な写真を撮り続けていらっしゃいます!
今シーズンも、色々な会場で菅原さんを見かけることが出きると思いますウインク







日本スケート連盟オフィシャルカメラマンとして各選手の写真を撮っていらっしゃいますが。。。
プリンスアイスワールドのオフィシャルカメラマンとしてもアイスショーを撮りに毎年来てくださっているのですよーおねがい







私はショーに入ってからのほうが、長く撮ってもらっているかも。。。








最初は、ファッションに興味があってカメラの世界に入っていったそうで。







動くものを撮る練習として、スポーツを撮ってみようと、最初にJリーグと呼ばれる前身の社会人サッカーを撮りに行ったのが始まりなのだそうです。







そこからどんどんスポーツを撮る機会にも恵まれて、スポーツ好きだったこともあって、
この世界に入っていったそうですカメラキラキラキラキラ








ほんとに素敵なお話ばかりで、まだまだ聞きたいことがたくさんあったのに!!!







時間が足りなかった。。。ぐすん







また是非機会を作ってお話を聞いてみたいですお願い




そして昨日!
番組内の大事なコーナーでもあります競馬・ディスカバーレースにて。
IMG_20160711_121716907.jpg
今回の福島で行われた七夕賞、やぎぬま・・・当てました!!!1万円ゲットゲラゲラ

まずは、次のスペシャルウィークでリスナーの皆様にプレゼントするものが出来たので…
よかったー。






勢いに乗って、夏競馬当てていきますよー!