日付はかわってしまいましたが。
今日は仙台市内にて、ピンクリボンフェスティバルでのウォーキングと
トークショーに参加してきました歩く



良いお天気にめぐまれ、ほんとうにウォーキング日和となりました。
$八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba
ステージの上から会場を見渡すと・・・
2000人・・・いや3000人近くの方々が広場にあつまっていたんです!
ほんとにすごかったーお~!!




仙台市市長はじめ、トークショーでもご一緒させていただいた、
東北大学病院がんセンター長・大内憲明先生ともアグレッシブに、
市内のウォーキングを楽しませていただきました!
$八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba
チアリーダーの皆さんの素敵な衣装とおみ足に目が。。。aya


仙台には、東北楽天イーグルス・ベガルタ仙台・バスケの仙台89ERS、
そして仙台初めてとなるVリーグクラブチームの仙台ベルフィーユと、
スポーツの団体が4つもそろっているんですねーらぶ2




フィギュアスケートでも素晴らしい選手を生み出していますが、
いろいろな競技でも非常に熱い仙台!
素晴らしいです!




ウォーキングは、ふだん見ることができない街中の緑が紅葉に変わって行く様を
見ることができたり、途中、結婚式での素敵な場面に出くわしたり結婚式





参加して皆さんと一緒に同じ場所で元気に歩けたことはとても良い経験でした!






参加された皆様、お疲れさまでした!そして有難うございましたペコリ







そして、乳がんに関しての検診もいろいろな方に知ってもらいたい!






そんな気持ちを今回参加したことで、そして大内先生のお話しを伺ったこっとで、
改めて強く感じました好





先日、私もマンモグラフィ検診を受けて、結果は問題はなかったのですが。。。顔文字






でも結果がでて大丈夫だとこれで安心しちゃうんですよね~えへへ…







ですが、どうしても、体の不調が出てから受けることが多い検診、そして検査ですが、
やはりふだんから定期的に受けることは大事ですね。







この乳がんの検診は、2年に1度受けることが望ましいそうです。






私の周りでもまだ検診を受けていない人も多いので、
これからぜひ、いろいろな人に検診を受けてもらえるように少しずつ
発信していければ、と思っていますリサとガスパール







最近では早期発見で、いろいろな治療方法がとれるそうですから、







病院の先生と相談しながら計画をたてることも可能と大内先生もおっしゃっていましたスマイル






今回のピンクリボンフェスティバルは自分のためにも勉強になる
良い機会でしたsao☆