このあいだの14日の日曜日をもってプリンスアイスワールド2011すべての公演が終了いたしました。
ご来場くださいましたすべての皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうも有難うございましたペコリ


$八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba
これは、最終日の朝の練習の時に、チームでとった写真です。
チームのみなみちゃん、写真送ってくれてありがと!
使わせていただいちゃいましたありがとう




そして、義援金グッズとして売り出させていただきましたタオルマフラーも完売となり、
大変有難く思っております。




東京公演から約3週間しかなかったなかでの増産ということで、
作っていただいていたところにも、かなりの無理をいってのことでしたが・・・
ご協力いただき、なんとか岡崎公演に間に合わせることができました。
購入してくださいました皆様、本当に有り難うございましたやった!



このマフラーの収益は、日本赤十字社を通して、かならず寄付させていただきます。





帰った日にすぐにでも、ご報告&お礼を・・・と思ったのですがしょぼん







なんだか一気に気が抜けてしまって、お礼が遅くなってしまいました焦
すみません。





でも。
たのしかったなぁ。
みどりちゃんと一緒に朝の練習から滑れたし。
いろんな話をしながら・・・
以前のショーで、先輩達と一緒に練習してる時のような感じLOVE
先輩から、かなりなパワーいただきました!!!







そして。
今回は、チームの男子トップの大島淳さんがショーを引退するとシーズン始めから
公言していたこともあり。







もちろん、そのほかチームの中にも来季に向けて色々と考えている
スケーターもいるのですが・・・







大島くんの地元愛知でのショー開催、たぶん本人も、そして周りも
いろいろな思いの中でのショーとなったと思います。








私は、2002年シーズンから約10年に渡って大島くんとペア(ダンス?!)を組ませて
いただきました笑1
いろいろやったけど、最初のシーズンは山下達郎さんの「クリスマスイブ」でしたからほのぼの
今見にきてくださるファンの方々で、これ見てた方いらっしゃるかなぁ・・・。







最初は、
「どうなのよ、この二人でやるのってジー?!」








と、相手を探りながらのスケーティングw








たぶん・・・、いやきっと大島くんもそう思っていたと思います(笑)








私自身シングルスケーターとして現役時代を送り、ショーに入ってからも
ソロと、群舞での滑りのみだったので、演出側からペアで宜しくね!と
言われた時には、それはそれはビックリしましたお~







お互いに個性派。
我が強い。
こうとおもったら、自分の思った方向にしかいかない。( ̄∀ ̄)フフフ




しかも、現役時代アメリカのブルージェイに合宿に行った時に
いろいろとサポートしてくれていたのが大島くんで。いわば、面倒見のいいお兄さん!
そして、選手時代にプリンスのアイスショーを見に行っていた時、
すでに独特なキャラクターで大島くんのアメリカ仕込みのエンターティナーっぷりを
目にしていた私としては、



この二人が組んだらぜったいぶつかるよ・・・



と、おもっていたのですが。






シーズンを重ねるごとに、いろいろなことを佐藤紀子&高橋忠之組に教えられ&覚えて
素敵なプログラムを滑ることが出来るようになりましたニコニコ(と、思いますw)






・・・今回、大島くんとのペアはイーグルスの「デスペラード(ならず者)」を選んだのですが。
これにはいろいろな想いがありまして。
$八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba
年貢のおさめ時?って思う歌詞であるかもしれませんがあせる


私の中では、もう少し違う意味を持ってこの曲を選びました。



これまで、長い間いろいろな経験をして、ショーという世界で、
時には壁にぶつかりながらも、
自分の信じる道を歩き続けてきたスケーターをまたさらなる高みへ、
そして新しい場所へ送り出す・・・

そんな想いを込めて選んでみましたキラキラ


私自身も、さらに階段をのぼって行けるように。
頑張る!という思いもこめてきら





でも、最終公演のデスペラードでは、出番前に目から汗がダラダラでてきてしまいましてあせる






こんなことほとんどないのですが。






武史くんにも、がんばって!とハグされたらさらに汗増量ヽ(;´Д`)ノ






最後は、こらえるのが必死でした。
プロじゃないねー。こんなんじゃ。






でも、このペアにはいろいろなものがつまっていたので・・・
リーダーとして、ピシッとしてなきゃいけないところだったんだけど。





今回は、みんなに助けられました。






最終公演のソロ前も、羽生のゆず君に「全部だしきっちゃってきてください!!」
とハイタッチ(ノ^^)八(^^ )ノされて、気持ちがビシッとなりました!
ありがとぅ。






今回の岡崎公演は、どのスケーターにとっても思い出深いものになったのではないかな。







いまも、最終公演のDVDをみて目から汗出しながら反省しつつ、来季に向けての
構想を練ってみたりして。








まだまだこれからPIWが大きく成長できるように。
リーダーとして、嫌な役もやらなきゃいけないけど・・・
(今回、それを本当に痛感しました(・・;))





そして、見にきてくださる皆様に楽しんでいただけるように!!!






また来年、皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
皆様も、楽しみに待っててくださいねきゃぴ♪







今シーズンも、たくさんの応援有難うございました感感謝