東北地方太平洋沖地震から1週間。
いろいろなことが見え始めてきましたが・・・
被災地の方々の状態、安否が心配です。
とにかく一日も早い心身ともに安息できる日がきますように・・・と祈るばかりです。




そして、こちらからできることをと、かわらず節電「ヤシマ作戦」実行中。

これからは、お互いに譲り合う気持ちを大切に「ウエシマ作戦」も、
同時決行しなくてはいけませんね!


家では昨日から冷蔵庫の温度設定も「弱」へ。
この時期ならまだ寒いので、だいじょぶ!
この設定も弱くすることで、電力の消費が低くなるようですし。

でもこうやって、改めて消費電力の事を勉強できているのは有り難いこと。
普段見えているようで、実はあまり分かってなかったことも多かったですしあせる


ただ、なかなか難しいのが節約もかねて家にあるものを使っていかにうまく料理するか…
なんですよねーしょぼん
とりあえず、作ったら昼→夜→次の日の朝まで
全部同じおかず、みたいな!(どんだけ同じものだけ作ってるのかムムムあせる
応用がきかないのがまだまだなヤギヌマです・・・。

ひとりだと、一応栄養バランス考えながら、かなり大雑把キャッ☆
だってもったいないもんねーハート
で、続けて食べても苦にならない性格。


こんな感じで、家にいればサッと作ったり残しておいたものを食べられますが。
会社にいる旦那はそんなわけにいかず。

今回の地震の関係で、会社は食堂が営業停止中。
そのため、食事は各自で調達することを余儀なくされ。

しかし、頼みの綱のコンビニどこに行っても、ご飯らしき食べ物がほとんど売っていない叫びビックリマーク
(今日コンビニのぞいたらだいぶ入ってきてましたニコニコ)


ということで、慣れない弁当作りなぞやってみましたが・・・
おにぎりに海苔で顔作ってみたりとか。
実のところ弁当といいながら、おにぎりの中身だけ変えて
作ってるだけの私・・・・


それにしても、あれを毎日やるって大変な作業だ。
しかもお子さんがいたら一人分じゃないし。
栄養バランスとか違うおかずを考えて…とか。

全国のお母さんはすごい。
そして、うちの母親の有り難みが改めて分かった今日この頃。

日々勉強じゃ。


そして、今日は仕事をするうえで、これがなければなにも出来ない大事なものを変えました。


こないだまで履いていたスケート靴です。(上のほう)
この靴は慣れるまでに時間かかっちゃったんですよね。
でも先シーズンまで、足元をしっかりと支えてくれた大事なシューズ。
どうも有難う。



そして新たに来てくれた靴が写真の下側にチラッと写っているもの。
まだ、エッジの位置が合わなくてジリジリとした時間が過ぎていますが…
さて、どんな相性となるやらにひひ

わがままな滑り手ですが、これからどうぞ宜しくお願いしますニコニコ

Android携帯からの投稿