一昨日、昨日と新潟で開催された「Fantasy On Ice2010」から帰ってきました。











まぁー。。。もう夢のような時間とでもいいましょうか。













本当に楽しい、自分自身にとっても勉強になるショータイムでした。












そして。
ゴスペラーズとの競演。10年近く前からになりますか。。。
いつかアイスショーで生声とスケートのコラボレーションができたらいいね、と
話していたのですが。。。(リーダーの村上くんと同じ大学、学部、学年だったんです。)
こんな素敵な形で実現することができて本当に嬉しかったです。

みんなで指差し確認~(イヤイヤ違います)1,2,3for5のキメ部分の振りで写真撮っちゃいましたニャハー
$八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba
これは最終日の「1,2,3for5」の演目が終わってから、みんなで記念にカメラキラキラ
かなりスマイリーしてる私ですが、私だけジャージってどうなの。。。
(´д`lll)  アギャー。













でも、今回このような素敵な機会を作ってくださったFOI関係者の皆様、本当にありがとうございました!












ショースケーターとしても、大きな刺激を受けることができましたし、














自分が現役時代にチャンピオン争いをしていたあこがれのスケーターとともに朝の練習から本番と一緒に滑る事ができたのは













なによりの励みになりました。













それに、今回出演していたフランスのスリヤ・ボナリーとは13歳から海外の色々な試合で一緒になってきたので、










久しぶりの再会に思わずがっちりハグ!!なんだか嬉しかったなぁ。












それから、このイベントで選曲した「1,2,3for5」。













ゴスペラーズの曲は、やはりバラード。。。というイメージが強いとは思いますが、














私の滑走順がゴスペラーズコラボコーナーの中では、1番目ということもあり、













火付け役として、これはお客様にノリノリになって楽しんでいただかなくてはならぬ、と思いまして。















このソウルフルで粋なダンスナンバーをあえてあてこみました。
















プリンスアイスワールドのアイスショーでも16年間、ダンサブルなナンバーを多く滑ってきたこともあり、













自分としても踊りやすく、乗りやすい、この大好きな曲を、とこれに決めたわけなのです。
(実は、一部分滑りとシンクロさせるために振り付けもFOI用に変更してもらった部分もあったりして)













たしかに、いかにこのナンバーの雰囲気を汲み取って壊さずにスケートと融合させるか
という課題はあったんですけど。。。














最近ではクラシックな曲が多いフィギュアスケートでは、ちょっと意外だったでしょうか。
でも、観にいらした皆様が楽しんでいただけたのならば、成功!だったと思うのですが。。。













いかがでしたでしょー。
楽しんでいただけましたら幸いです!
















1週間半で作り、滑り込まなくてはならなかったのでちょっと不安でしたが、













観ている皆様の楽しそうな顔が見られて、滑り手としても本当に幸せでした。














急遽参加となりましたヤギヌマにも暖かい拍手をしてくださいまして有り難うございました!













それと、羽生結弦くんと最後にパチりにひひ
$八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba
彼はいつも、「先輩お疲れさまです!」と敬礼して挨拶してくれるのですが。いやいやゆずくんのほうがお疲れ様ですよ~。4回転頑張れーグッド!今シーズンはまた羽生くんにも大注目です。今度PIWにも滑りに来てね!













さてさて、
そして今週の16(金)~19(月)まではプリンスアイスワールド(PIW)東京公演が
西武新宿線・東伏見のダイドードリンコアイスアリーナにて開催されます。















新潟に引き続き、ミスター・プルシェンコ、村上佳菜子選手が出演、
そして、新たに織田信成選手も出演アップ













皆様お誘い合わせのうえ、ぜひいらしてください!お待ちしておりまっすビックリマーク