昨日は、毎日カップという中学生を対象とした体力向上のための表彰式があり、
そのあとのトークショーに出席してきました。
八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba-2009120515420000.jpg
なんだか恥ずかしくも、聞いてくださっている皆さんと真正面から対峙してお話させていただいたのですが。。。








緊張してしまいましたよ~あせる









真正面からお互いに見つめ合いながらって、モジモジしちゃいますしねぇにひひ










それにしても、全国いろいろな地域から中学生の皆さんが出席していて、皆さんとてもハキハキして










こちらが気持ちよくなるほど、元気が良い生徒さんが多かったです。










『フィギュアスケート見てますかぁ目はてなマーク









と聞いてみると、これにも元気よく手を挙げてくれましたニコニコ










オリンピックに誰が出場することになるのか、気になる様子。。。キラキラ












そして!!










昨日、五輪代表の内定選手が男女ひとりずつ決まりましたね!









安藤美姫選手、織田信成選手、おめでとうございますクラッカードキドキ









オリンピックの代表権がかかったグランプリファイナルの試合は、いつもとはまた違った









緊張感があったと思いますが。。。。。みごと!









しかし、オリンピック出場をかけての戦いはまだこれからも続きます。










12月25日から大阪・なみはやドームで行われる全日本フィギュアスケート選手権!!









男女とも残りの2枠は、この大会できまることになりそうですね。
(あと日本はアイスダンスの出場枠を1つ持っています)










熾烈な戦いは続きますが。。。。










どの選手も気持ちよく納得のいく演技ができますように。。。四つ葉