さぁて、今日は今季東大和スケート教室の三回目のレッスンでした。






前回から一週間空いてのレッスンだったので、少し心配ではありましたが。。。





ほとんど問題なしニコニコグッド!!!





子供達も、
『こないだより長く片足にのれた!』

『今日は一回も転ばなかったよーニコニコ音符





などなど、いろいろな感想があり、少しずつ氷とスケート靴に慣れてきて、






楽しそうな表情が多く見られるようになってきましたラブラブ!キラキラ





最初は必死だもんねぇあせる





でも今日は先生たちの言うことに耳を傾けながら、
八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba-P1020521.jpg
自分なりにアレンジを加えたり、さらに氷を走ったり(笑)、スピードがつけられるようになってきた子供たちもいましたねぇアップ


先生たちは、プリンスアイスワールドチームのスケーターで構成されています。
八木沼純子オフィシャルブログ Powered by Ameba-P1020519.jpg
先生達も、どう伝えたら子供達に伝わるか、
みんなそれぞれ工夫しながら教えている現場ですニコニコあせる




でもさすがに声張り上げて説明してたら、最後のほうは声ガラガラになってきたけど。。。にひひ





みんなにが楽しそうに滑ったり、話したりする姿を見るとこちらも嬉しくなりますねニコニコドキドキ





さぁ、教室は来週の土日を残すのみ!





教える側も、頑張る子供たちに負けないようにしないと、ですね目グーアップアップアップ