ちょっと話題が古くなってしまいましたが。。。
先週末に東京ブロック大会を神宮リンクに観に行ってきましたスケート靴








この東京ブロック大会とは、年末12月に行なわれる全日本選手権に







出場するための最初の予選。。。と思ってくださればよいかと思います。
(全日本の成績で来年2月の四大陸選手権や3月の世界選手権出場選手がきまってゆきます。)







このブロック大会は各地域で行なわれてゆく予選で、北から東北・北海道大会、







関東大会、東京大会、中部大会、近畿大会、中四国九州大会と分かれ行なわれます。







この次の予選でもある東日本・西日本選手権出場にむけて、






そして今年12月に行なわれる全日本出場に向けて各選手たちともにまずは大事な大会。







その他、全日本までの間に行なわれるグランプリシリーズに出場する






選手たちにとっても、新しいプログラムがどんな評価となるか、







自分の演技と技が試合でどれだけ思う通りに出来るかをみるためにも大事な大会。






今回は、村主章枝ちゃん・中野友加里ちゃん・武田奈也ちゃんが出場する





ということもあって、今季はどんなプログラムになっているのかなぁ~






と楽しみに会場へ向かったのですが。。。えへっ








リンク内に入ってまずビックリびっくり








試合を見にきている観客の方々の数が。。。す、凄い目







ブロック大会だとだいたい選手の関係者が試合を見ているということが多いのですが。。







満員電車にゆられているような感じでぽかん







つり革が必要だったんじゃないかと思うくらいの大人数でしたショック!









一緒に試合を見ていた連盟の方は、
「いったいどこからブロック大会の情報をみてくるのかしらねぇ~?!」






と一言ニコニコあせる









今回の東京ブロックは試合が始まる前から、関係者がプラカードを持って







チケット売り場の前で入場整理をしたとかびっくり










東京大会が始まって以来、初めての入場人数だったんですってビックリマーク









今季はバンクーバー五輪のプレシーズンでもありますし、







上位選手の出場もあって、注目度も高かったですからね~らぶ2









今季の各選手たちのプログラムも、持ち味を生かしながら新しい魅せ方や感覚を







随所に取り入れていたり、新しい振付師と組んで創り上げたものから、







その選手のまた違った味が出ていたり。







まだシーズンが始まったばかりですから、これから新しい演技を







煮詰めていくことになるわけですが、これからどんなふうに自分のものに







していくのか楽しみになりました音譜





帰ってから、久しぶりに31のチョコミントをアイスドキドキ

この季節ってコンビニではチョコミントアイスってなかなか売ってないんですよね。。。。