谷本選手、アテネ五輪に続き、連覇!素晴らしい!
谷亮子選手に続いて女性では連覇は2人目になるのですね。
メダル授与式のためジャパンハウスを訪れてくれました。
画面で見ている時の研ぎ澄まされたイメージとは違い、とても照れ屋さんな感じでかわいい方ですねニコニコ





そして、実は。
昨日の野球・日本対キューバの試合の裏では、初めての快挙が!
日本フェンシング界初めての五輪決勝進出、そして初めての銀メダル獲得!



昨夜は野球とフェンシングの試合を同時紹介していたのですが、どちらも力が入ってしまって大変でしたガーン


まずは、太田選手おめでとうございます!!
自分がメダルを取ってフェンシングをメジャーにするんだ!と常々話していたそうです。
日本選手がヨーロッパ発祥のスポーツでメダルを取った、ということでも素晴らしいことなのでは目チョキ




そして、昨日の野球は残念でしたが。。。
今夜は台湾との対戦ですねキラキラ

これから、これから!
頑張れーニコニコグー