化粧品も衣替え⁉︎ | 快適空間で心豊かに

快適空間で心豊かに

安東流の整理整頓術でお片付け!快適収納、快適生活!

こんにちは!

 

美しい暮らしの空間アドバイザーの箕輪純子です。

 

秋になり衣類だけではなくメイクやネイルを

変える方もいらっしゃると思います。

 

そこで、今日は化粧品の使用期限のお話です!

 

{C21687B2-DF10-458F-B336-007107AADFF5}

 

化粧品にも使用期限がある事は知っていますか?

 

実は私、化粧品に疎くて数年前まで知りませんでした。

 

基本的には未開封のものは3年未満。

(薬事法で3年以内に変質するものは有効期限の表示が定められいるそうです。)

開封済みの化粧品はメーカーさんや種類にもよりますが

約1年〜2年が目安です。

 

もしも、長い期間お持ちの化粧品をお使いになる際には

色や匂いなど確認した上で

お顔以外の部分でお試しになってみることをお勧めします。

 

今回、私も見直して見たところ…

 

{D40A6D0A-5B65-474B-AF5C-8E0195D5A1E4}
 

完全に変色しているものと固まっているものがありました。

いつの間に…直ちに処分します!

 

使用期限が過ぎている化粧品を使うと

肌荒れの原因になる可能性があります。

 

前に使用していたものやサンプルなど

”もったいない”と気付けば使わずに溜まってしまっている方…

 

肌が荒れてしまって後悔する前に

もう一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

メイクボックスやポーチの中も

整理整頓して気持ちのいい秋を過ごしましょう♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

ブログ村のランキングに参加しています!

下の写真をポチッとしてもらえたら嬉しいです‼︎

よろしくお願いいたします♪

     ↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 にほんブログ村

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

             お片付けの詳細はこちらへ→★

             料金についてはこちらへ→★

            お申し込みの流れはこちらへ→★

          私へのお申込みとお問合せはこちらへ→★

 

活動地域

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県

新宿駅から電車で90分程度

 

上記以外の遠方の方もご相談下さい!