おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。
12月とは思えない暖かさ・・上着を脱いで半袖で歩く観光客の姿
テレビに映っていました。
スキー場に雪が無い!と不安顔の方も、
週末からは寒くなるとの事でホッとされていました。
急激な気温差、体調管理に気をつけてくださいますよう!

毎月届くハガキや、新聞があります。
その中でも楽しみにしている新聞が「灯明便り」です。
送り手は大阪のk弁護士。3人のお嬢さんのお母さんです。
その内容はk弁護士のお人柄が伝わる、優しく温かくそして深い内容のA4
1枚両面に書かれた新聞です。
ご家庭での様子が伝わるエピソードや、感動した本の紹介、学ばれている事の
紹介など、ご自身の想いを書かれたりと素敵な事や情報を載せてくださっています。
その物事の捉え方、書き方がとても優しくスーと心に届くのです。
今、読んでいる本の紹介も実に論理的ですが、難しく無く「読んでみたい」と
思わせる文章です。
まさにk弁護士のお人柄がそのまま出ているような優しく聡明な文章。
いつも楽しみに読ませて頂いています。
k弁護士でしたら、きっと相談者の心に寄り添いながら良い方向に導いて下さる
と思いました。

k弁護士との出会いは、エートス法律事務所が今年7月まで
無料開放してくださっていたエートスステーションでした。
そこで毎月第4土曜日に「人間図書館」が開かれていてそこで出会いました。
(k弁護士は2月に亡くなられた西中務弁護士をとても尊敬されていて西中先生も毎回参加され
私も多くの事を学ばせて頂きました)

素晴らしい出会いを頂いたエートスステーションの事を思い出しました。
西中先生、エートスステーション! ありがとうございました。

師走と聞くだけで忙しく感じます。
計画を紙に書いて、し残しのないような1年 の締めくくりを目指します。

みなさん、今日も元気に目覚めを頂き、生活出来ること 有り難いですね。
楽しい1日でありますように!


村山順子