4歳児のSちゃん、レッスンに来るなり
「今日はタンバリン作ろう!」と。
でも材料がなかったので次回に。
タンバリンどうやって作ろうかな?
ドキドキ
で、予定通りリズム練習を。
タンバリンが好きならタンバリンで叩こう!
と、タンバリンでリズム練習を。
この本は子供達にとっても人気
短大の授業でも使いやすい。
まだ濁点は読めないものの
説明を一所懸命読んでくれる姿にジーン
上手に叩けた後は大好きなお絵描きタイム。
お題を決めたら私のバイオリンに合わせて
Sちゃんはお絵描き。
「蝶々」
はらぺこあおむしに出てきそう!上手!
色ペンがなかった事を悔やみます
途中で好きな様に進まなくなり
Sちゃんのカンシャクムシが出たので
「おやすみなさい。
先生はママとバイオリンで遊んでいますので、
起きたら声をかけてね」と伝えると
直ぐにムクっと起きて
「おはよう!もう目が覚めたよ」と

何と可愛いSちゃん!
このカンシャクムシの出る時間も
前に比べて短くなってきました。
成長を感じます

ではお絵描きの続きをしましょうね!
「先生」
可愛いく書いてね♡とリクエストすると
目尻にアイラインを付け加えてくれました。
お母さんのマイクをいつも見ているんでしょうね♡
Sたゃんは、まだまだバイオリンは嫌だそうなので
今週からはお母さんに少しずつお話を。
レッスン程ではありませんが
少しずつ、こちら側の準備を。
その時間はSちゃん静かに見ていましたよ。
今週は初めて言われなくても
自分でケースを担いで玄関まで。
自分の楽器は自分で。大切に大切に。
Sちゃん、次回はタンバリンを作りましょう。
先生はせっせとペットボトルの蓋集めします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆