いつもたくさんのいいね👍コメント
ありがとうございますニコニコ
みなさんからの応援で頑張れています♪

8月15日に退院し、
やっと我が家に帰れました♡
嬉しくて嬉しくて♡

でも体調はイマイチのまま…
かなりの不調でありまして…

夜中には咳き込んで眠れず…
何度も嘔吐を繰り返し、
真っ黒な嘔吐物に凹みました。。。

8月16日に訪問看護師さん来る。
これからの日程調整などの
お話しをしました。

8月17日、自宅療養。
昼間は体調良かったのですが…
夜に37.9度になってしまい、
38度超えたら…
病院に行く覚悟だったのですが、
なんとか下がり、ひと安心。
でも…夜中、咳が止まらず、
眠れず…朝方やっと眠りにつきました。

そして、
今日、8月18日。
退院後、初の外来日。

朝は熱もなく、
この調子なら病院行くのも大丈夫かな?
と思っていたら…
やっぱり、全然ダメでした。。。

ちょっと動いただけで、息切れあせるあせるあせる
車に乗り込むのもやっと。
病院着くまで…辛く、
いざ病院着いても車イスですら辛く、
処置室に連れて行ってもらいましたてへぺろ

処置室のベッドで横になったら
少し落ち着いてきて…
そこで1時間くらい待たされ、
先生がやってきました。

退院後、どうですか?
と聞かれ…
あまりにも不調で、
咳き込んで眠れず…
動くだけで大変なくらい
辛い状況です。

と素直に答えると…

このまま入院してもらうのが1番ですね。
たぶん、胸水が溜まってるため、
肺が圧迫されていて、咳き込んでしまうんだと
思います。
利尿剤を点滴して様子みましょう。
それでもダメなら抜きましょう。

という事でした。

たった3日間だけど、
お盆休み中に我が家に帰ることが出来て
子どもたちに会うことが出来て
両親や弟や姪っ子、姪っ子の子ども、
みんなと楽しいおしゃべりが
できて幸せだったかなウインク

久しぶりに帰ってきた息子が
弱っている母親の姿にビックリして
しまっただろうなぁ〜と思うと…
元気な姿を見せたかったなぁ〜と
思ってしまい、悔しくなりますが、
でも、いろいろと話しもできて
良かったです♪

またまた入院生活の始まりですが…
今回は長くなりそうだと、
覚悟しています。

緩和ケアの話しにもなりましたが…
まだまだ頑張りたいと思っているので
なんとか復活できるように
頑張るのみです!!!

昨日の夜は…
もう辛すぎて辛すぎて、
もうダメなんじゃないかと
本気で思ってしまいました。

いまは、鼻から酸素を送ってもらって
いるので呼吸が楽になりました。
今のところ、咳き込んでません。

夕食もちょっとずつ、
美味しくいただきました♡



麻婆豆腐やお茄子🍆のおひたしやスイカ🍉

大好きなものばかりでしたが…

ちょっとずつ、、、いただきました。

元気だったら…完食してただろうなぁ〜

と思うと、かなしくなりますが。。。


今朝もご飯をお茶碗4分の1くらい

食べることが出来て♡

凄い感動でした!!!


吐いてばかりいたのですが…

今日は、なんとか大丈夫そうです♪


ちょっとでも口から栄養が摂れるよう

頑張りたいと思います!


今日も看護師さんたちの優しさに

感謝の気持ちでいっぱいです♡


やっぱり…

退院後は、旦那さんにあれこれ

手伝ってもらってばかりで

家族に負担かけてるなぁ〜と

思っていたので…

入院した方がきっと安心なんだと思います♪


退院後の3日間の

おまとめブログでしたてへぺろ