いつもお越しいただき
いいね👍コメントありがとうございますニコニコ
みなさんに応援いただき頑張れてます♪

入院12日目となりました。
(昨日のこと、今日アップしてます。)



今日のお昼から全粥となりました♪


まずは食事写真ウインク







全粥になったので、オカズが

形あるものとなりました爆笑爆笑爆笑


よ〜く噛まないと…

消化されずに嘔吐となってしまいそうなので

ひとくちずつ、よ〜く噛んで

いただきましたウインク


今までは、ペースト状だったり、

すり身や刻んだもので…

味で何のオカズなのかを想像してたのですがてへぺろ

オカズを箸で食べるという

久しぶりのことに嬉しくなりましたウインク


退院に向けて頑張らなくちゃです!


朝…7時に咳込み嘔吐。

午後2時ごろ、また嘔吐。


参りました。。。


嘔吐すると体力もなくなり…

凹みます。


でも凹んでたら…

いつまで経っても退院できない!と

気合いを入れて、

痛み止めの点滴をしてもらったり、

シャワー浴びてスッキリして、

午後には何とか体調も回復!


今日は、土曜日だからなのか

看護師さんもいつもより忙しくなさそう?

な訳ないかもだけどてへぺろ

夜勤の看護師さんが凄い良い方で♡

ゆっくりお話しを聞いてくださり、

看護師さんに弱音や不安に思ってることを

話したら少し気持ちが楽になりましたウインク


本当は、先生にあれこれ

聞きたいことがあるんだけど…

入院中は、ちょこっと顔を出して、

さーっと行ってしまうため、

なかなかゆっくり話せません。

たくさん患者さんかかえて

忙しいのはわかるけど…


なんて思ってしまいます。


看護師さんに話を聞いてもらったせいか

精神的に不安定じゃなくなったのか、

夜中、咳き込んで眠れなかったのが

昨日は、眠れました♪


夜中は吐かずに済みましたウインク


咳込みはしなかったんだけど…

夜中にまた背中に痛みがあり、

痛み止めの点滴ではなくて、

シロップ?麻薬?モルヒネ?

飲む痛み止め?みたいなのを飲みました。


退院したら…

痛み止めの点滴というわけにはいかないため、

飲む痛み止めシロップにしましょう!

麻薬なんだけどね〜


と言っていました。


背中の痛みは…

腫瘍が神経にあたって出る痛みだと思う

と言われているので、

痛み止めで対処するしかありません。


ただ、モルヒネ?

と聞くと…ビビります。。。


以前も肝切除の術後に

モルヒネを使用したことありますが、

末期ガン患者さんが最後に使うイメージが

強くあるため…

ちょっと不安になります。


麻薬といわれるだけで…

ちょっと不安。


痛みに耐えられないから

仕方ないのですが…


今日の夜は、

地元のお祭りがあって

4年ぶり?で、花火も楽しみに

していたのですが…

見られなくて残念ショボーン


やっぱり…

花火は実際に見る迫力が違いますよね〜


来年こそ!

花火を見に行きたい!


ガンバルゾー!!!


(*^▽^*)