いつもお越しいただき
いいね&コメントありがとうございますニコニコ
みなさんから励ましていただき
応援いただき頑張れています♪

入院10日目となりました。
(8月10日)

昨日のことなんですが…
投稿するのが今日になってしまいてへぺろ
ちょっとややこしくてすみません。



今日は朝から晴れています。

また明日から台風の影響でお天気崩れるみたい。


せっかくのお盆休みに

台風直撃だと…心配です。。。


朝5時には目が覚めて、

朝の回診で先生から、体調どう?

大丈夫そうなら五分粥にする?と言われ

嬉しくなり、はい!と即答!

退院に向けてまた一歩前進ウインク


そんなわけで

朝食は、三分がゆ。



お昼から五分粥。




なんと、ビーフシチュー♡

とっても美味しかったけど、ひとくちのみショボーン


夕食も五分粥。



棒棒鶏みたいなのかな?

マヨネーズがちょこっとあって、

久しぶりのマヨネーズに嬉しくなりました爆笑

マヨネーズが懐かしく思うなんてねてへぺろ


ひとくちずつしか食べなかったので

大丈夫だとは思っていたのですが…


実は、この後、

夜中にまた咳込み、

朝方(4時半)に嘔吐してしまいました。


昼間は体調も良く、

熱もなかったんですが…

夜ずっと微熱37度ちょい。

なんとなく怠くて…

夜も咳でなかなか眠れませんでした。


昼間、旦那さんに自宅から

枕を持ってきてもらったので

ぐっすり眠れると思ってたのに…残念ショボーン


お昼にコロナの検査をしました。

院内でコロナ患者が出たので

入院患者も全員やることになったのかな?


久しぶりのPCR検査?

鼻の奥に長い綿棒をグッと入れられ…

痛かった〜えーんえーんえーん


結果は明日だそうです。


コロナだったら…

コロナ病棟に移らなきゃだし、

退院どころじゃなくなってしまう。

面会も禁止だろうから、

お盆休みに帰ってくる息子に

会えなくなってしまう…


そんなついてないことないよう、

コロナじゃありませんように!

と祈るしかない!


次から次へと問題が出てくると…

せっかく前向きに頑張ってる気持ちを

簡単にへし折られてしまうショボーン


今日から、

『カフティポンプ』っていう

持ち帰り用の点滴のやり方を

教わりながらやりました。


できれば普通に退院したいけど…

持ち帰りポンプを使わなければ

退院できないのであれば、

やり方だけでも覚えておかなきゃなので、

前向きに頑張ることにしました!





専用のキャリーパックに

セットして

持ち運べるようです。


これなら点滴台もいらないし、

どこでも出かけられるので

便利ですよ♪と言われましたが…


できることなら

使いたくないなぁ〜

と思いつつてへぺろ


やり方だけマスターしときます♪